2019 38th game@東京ドーム

昨日、逆転負けして正直相当悔しかってんけど、

心のどこかで明日は菅野やから2連戦を1勝1敗でええか・・・

なんて思ってた。

以前にも書いたけど、菅野はエースやからな。

それもそんじょそこらのエースやないからな。

ファンとしてはそれくらい期待してもええやろ。

 

が、仕事帰りに経過を見てガッカリした。

初回に2点、糸井の2ランやったみたい。

でもまあ、まだ初回やし何とでもなる・・・

次に見たら、阪神の初回の「2」が「3」になってた。

さらに3連打で1点失ったらしい。

ここで、ああ今日も今年良く出るアカン方の菅野やと。

果たして2回表も3本のヒットで2失点。

エースが投げて2回終わって5失点やって。

はい、今日はあきらめました。

 

 

でもそれがな、2回裏に1点返し、

3回裏には石川のソロ、

そして4回裏にも無死満塁から小林併殺の間に1点、

(ここで小林がヒットなら試合は変わってたやろな)

さらに2死3塁から菅野激走で内野安打をもぎ取り、また1点。

4-5と1点差まで戻すんやから、

見てる方も期待してしまうやん。

 

 

で、5回表も菅野は続投。

一瞬、へ~そうなんやと思った。

3回4回は三者凡退で抑えてたから、まだ投げさせるんやなあと。

何よりあの激走見たら、心の炎は消えてないんやと。

そこで福留に一発食らってな。

ここまでの盛り上がりに水を差されるような一発やった。

 

そやのに、6回表も菅野はマウンドへ。

もうストレートも全然走ってへん。

懲罰続投かと思ってしまうくらい。

木浪に一発食らい、山本のエラーがらみでまた1点。

ここで苦笑いを見せる菅野。

ああ、これはもうアカンなと。

そして、続く大山に初球のど真ん中をレフト最上段に運ばれてな。

やっとここで降板。

11安打10失点自責7。

今季はこれで5失点以上が早くも3回目。

エースではあるけど、もはや絶対エースとは呼び難い。

 

 

試合は崩壊した。

もうええやろ。

坂本が打てなくなって、岡本はもうフォームめちゃくちゃ。

大型連敗の予感がするわ。

 

 

 

 

 

G-T