2019 36th game@東京ドーム

初回、今日も坂本が第1打席でセンター前にヒットを放つ。

開幕から36試合連続出塁。

あっさりセリーグ新記録達成やって。

で、そこから2四球で満塁になって、

5番亀井がセンターへ犠牲フライを打って先制や。

ただなあ、後から考えたらここで一気にヤクルト先発を崩しておきたかったな。

 

 

一方、巨人の先発は山口俊や。

今日も初回2回と四球にヒットを絡められてピンチの連続。

ああ、今回の登板もアカン方の山口俊やなと。

そして思った通り、3回表に早くも崩れた。

 

先頭打者を歩かせて自らピンチを作り、

連続長打であっさり逆転されてな。

さらにもう1点取られてこの回3失点。

で、ここで降板やって。

いつもながらの四球自滅で本領発揮。

ほんま頼りになるピッチャーやわ。

 

 

ここで競馬に集中してる間にトントンと試合は進んでた。

それもそのはず。

巨人打線は初回のあの坂本のヒットから1本も打ててないんやもんな。

 

6回裏に田中俊が久々のヒットで出るも後続凡退。

7回裏も坂本のヒットが出たけど、丸と岡本が続かへん。

8回裏、先頭の亀井がラッキーな2塁打で出て、

とうとうはじけるか思ったけど、ここもダメ。

逆に9回表、田口が1点取られて万事休すや。

 

 

金曜にあまりにも点を取りすぎたからか、

反動が2日も続いてもうて。

ほんましょうもない昨日今日の試合やった。

それにしても、飛車角金銀抜きのヤクルトに負け越してるようではな。

話にならんわ。

 

 

 

 

G1-4S