2019 35th game@東京ドーム

休みやったので試合開始から酒を飲みながらじっくり見てた。

 

 

先発は巨人メルセデスとヤクルト石川。

両左腕のマッチアップや。

序盤の3回まではお互いランナーを出しながら無失点。

しかし4回表、巨人先発メルセデスが先に崩れる。

1死から村上に一発食らってな。

逆方向への一撃。

これで村上は高卒2年目で二けたのホームランやって。

過去をひも解けば、掛布・清原・松井・大谷・西武の森に続いて6人目だそうで。

このそうそうたるメンバーに入るどころか、

5月の前半で10本やからなあ。

思えばあの時のドラフトで巨人も清宮の外れ1位で村上を指名して外したんよなあ。

個人的には清宮よりも村上推しやっただけに、

獲ってたら今頃セカンドの穴は埋まってたかもな。

 

閑話休題

その一発は別に大勢に影響はあらへん。

問題はその次の西浦を歩かせたこと。

さらに2塁打に申告敬遠で満塁になって、

ヤクルト1番に2点タイムリー打たれたもうたんや。

これが正直余計やった。

 

でもな、結局メルセデスは8回の先頭打者を歩かせて交代するまで、

8安打3失点なら及第点やと思うわ。

ただな、いつもやけどQSではあるもののどっかでポカがあるよな。

性格的なもんかな。

 

 

で、今日の問題は打線や。

初回、坂本がヒットで出て、

これで開幕から35試合連続出塁でセリーグ記録に並んでな。

あまりにもあっさりで見てて拍子抜けやったわ。

まあでも、それはええ。

その後結局、ヤクルト継投の前に8回までたったの4安打て。

しかもそのうち2本がメルセデスってどういうこと?

 

最終回、坂本がライトポール際に飛び込む13号ソロ。

その後も岡本にヒットが出たりしたけど、

結局そこまで。

 

 

昨日の打ち疲れ。

そうとられても仕方のない敗戦やん。

たぶんこうなるやろなあとは思ってたけど。

バレンティンに青木、そして試合序盤から山田も抜けたヤクルト。

そんな飛車角金抜きのヤクルトに勝つなら今やと思うんやけどな。

 

 

 

 

G1-3G