2019 27th game@東京ドーム

昨日、4月最後の試合を負けはしたけど、

ここまで16勝10敗と貯金6で5月へ。

吉川尚の離脱やリリーフ陣の手薄さがある中で、

なかなか順調に来てるなあと思う。

 

 

 

 

初回、先頭坂本のヒットにビヤ死球、岡本内野安打で1死満塁となって・・・

 

f:id:gchanchan:20190501165131j:plain

亀井 先制タイムリー!

幸先のいいスタートを切ると、さらに・・・

 

f:id:gchanchan:20190501165143j:plain

陽岱鋼 タイムリー!

おまえがチャンスで打つなんて珍しいな。

この後、山本遊ゴロの間にもう1点。

相手捕手が盗塁を刺そうと2塁に投げて悪送球でもう1点。

いきなりのボーナスステージで4点も取ってもうたわ。

で、続く2回裏には・・・

 

f:id:gchanchan:20190501165155j:plain

坂本 8号ソロ!

今日の他の試合でもまだホームランは出てなかったようで、

これがプロ野球の令和1号になったんやってね。

もってる男は違うわ。

ちなみに平成1号はハラだそうで。

どうでもええけど。

 

 

f:id:gchanchan:20190501165207j:plain

巨人の先発は中5日でエース菅野。

前回のヤクルト戦でボッコボコにボコられての登板や。

どう修正してくるかと見てたんやけど、

今日はランナーがいない時はかなりゆったり投げとったな。

左足を上げて、そこで一度静止するくらいにな。

 

ま、それが功を奏したかどうか分からんけど、

序盤から全く危なげなし。

今日は安心のピッチングやった。

巨人打線も安心したんか、3回以降は残塁の山やったけど。

 

 

100球超えても、次が中6日やからか、

完封をかけて菅野は9回もマウンドへ。

しかし、いきなりの3連打で1点取られてもうてな。

うーん、どれも良い当たりではないんやけど。

続く平田は三振に抑えたけど、高橋にもヒットを許してな。

 

1死満塁。一発出れば同点のシチュエーション。

宮本コーチが間を空けに行く。

なんか緊迫してきたな。

しかし、堂上を二ゴロに打ち取って、

4-6-3と併殺完成で勝利!

完投勝利の菅野。

勝っても終わった後は苦い顔してたなあ。

 

 

最後は少しバタバタしたけど、

とりあえず連敗が続かなくてホッとしたわ。

 

 

 

 

G5-1D