2019 23rd game@東京ドーム

ライブ中も随時経過を見て、勝ったのを確認したので、

家に帰って録画を見る。

 

 

 

 

初回、三者三振に抑えられた巨人打線。

しかし2回裏、2つの四死球で2死1,2塁となって・・・

 

f:id:gchanchan:20190427212825j:plain

8番山本 先制タイムリーヒット

落ちる球に食らいついてセンター前へ。

最近良い活躍しとるなあ。

 

 

4回裏には岡本と亀井の連打から1死1,2塁となって・・・

 

f:id:gchanchan:20190427212840j:plain

大城 タイムリーヒット

続く山本も2打席連続のタイムリーでさらに1点。

この後、相手の2点タイムリーエラーもあったりで、5-0。

これでもらったと思ったわ。

 

 

巨人先発のメルセデスは5回まで無失点。

6回表にソトに一発を食らい、

7回表には大和にタイムリー2塁打を打たれて交代。

球数も100球超えてたし、ここまで投げて2失点なら十分やな。

 

さらに1死2塁という場面で2番手は戸根。

次のバッターの打球を足で止めてピーゴロにしおってな。

おまえやったら頑丈やし心配する必要はあらへんけど。

で、戸根が次の打者を歩かしたところで今度は田原にスイッチ。

ソトをファールフライに打ち取ってくれたわ。

ほんま、おまえは外国人打者相手に絶大な信頼感があるよなあ。

 

 

5回以降ヒットのない巨人打線。

だんだん流れがDeNAに傾いていく。

が、8回表は4番手中川がピンチをなんとかしのぐ。

ほんま使えるようになったな、おまえ。

 

そして最後を締めくくるのはなんと野上。

抑えをしたことがあるんかどうか知らんけど、

誰もおらんから、もうベテランの経験に任せるしかないか。

 

いきなり四球で歩かせたときにはまたかと思ったけど、

後続をポンポンと打ち取って2死。

しかし、ここから連打食らって、

満塁から筒香に2点タイムリー打たれてな。

いやあ、実際中継見てたらドキドキやったやろうなあ。

 

f:id:gchanchan:20190427212855j:plain

しかし、最後はなんとか宮崎を三振に打ち取って勝利!

 

f:id:gchanchan:20190427212912j:plain

自分のふがいなさに思わず手を合わせたのか?

ま、1点差でも抑えてくれたらなんでもええんやけどな。

 

 

山本のアピールが止まらへんな。

嬉しい限りや。

吉川尚は帰ってけえへんし、田中俊も登録抹消となった今、

ほんまに2塁のポジションを奪い取るチャンスやな。

がんばれ!

 

 

 

 

G5-4De