2019 18th game@甲子園

今日は信州でも地上波で中継があったので、

須坂から安曇野への移動中、車の中で見てた。

 

巨人の先発はヤングマン

初回、先頭打者に内野安打打たれてんけど、

その流れで2塁がら空きで2塁に進まれて、

慌てて2塁に投げたヤングマンの暴投で3塁まで進まれてな。

なんか、あれよあれよと無死3塁のピンチを迎えたんやけど、

ここから後続を抑えきったのは、

ヤングマンが良かったからなのか、阪神が悪いのか。

 

 

続く2回表。

1死からゲレが歩いた後・・・

 

f:id:gchanchan:20190422214223j:plain

石川 先制2ラン!!

バックスクリーン左への一発。

今日6番スタメン起用が当たったなあ。

 

 

 

f:id:gchanchan:20190422214204j:plain

こっから見たり見れなかったりやってんけど、

ヤングマンは抑え続ける。

3回裏の1死2,3塁をしのぐと、

そっからピンチらしいピンチもなかったようで、

8回119球3安打無失点とナイスピッチやわ。

 

 

石川の2得点だけで勝てるのか・・・。

結構疑心暗鬼やってんけどな、

2番手クックがいきなりの大山ヒットを福留併殺で切り抜けて勝利。

 

 

これで阪神に開幕から5連勝。

甲子園で勝つのは嬉しいのう。

 

 

 

 

T0-2G