2019 15th game@鹿児島

先日、腰痛の吉川尚がとうとう2軍落ち。

その後、1番セカンドで吉川大が使われてたけど、

残念ながら結果が出ず、これまた2軍落ち。

そして今日、せっかく機能してる2番坂本3番丸の打順をそれぞれ1つ繰り上げて、

3番に好調ビヤヌエバを置く布陣。

でもなあ、外人は好不調の波が激しいからなあ。

ビヤが試合のカギを握りそう。

 

 

 

 

初回、坂本の内野安打にビヤの四球で2死1,2塁として・・・

 

f:id:gchanchan:20190416210244j:plain

5番ゲレーロ 先制タイムリー!

幸先いいスタートを切ると、

続く2回裏には小林のヒットと2四球で1死満塁として、

丸の三ゴロで1点追加。

さらに2死1,3塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20190416210308j:plain

ビヤヌエバの強烈なライナーを広島のレフト松山が後逸。

照明が目に入ったんかなあ。

とりあえずキーマンの一打でラッキーな2点が入って、これで4-0や。

 

 

打線に援護してもらって、

先発山口俊はスイスイ・・・とはいかんかった。

3回表は3四球で自作自演のピンチを何とかしのいだけどな、

4回表は鈴木に一発食らった後、

また2四球絡められて犠飛でさらに1失点。

まあでも、こんなもんで済んだのは、

山口俊が粘ったんか、それとも広島の状態が微妙なのか・・・。

 

 

4-2で後半戦へ。

2点差ではまだまだ心もとないわ。

そんなこんなで迎えた6回裏。

先頭の今日7番スタメン山本が変化球に食らいついてライト前ヒット。

さらに相手投手のワイルドピッチで山本は2塁どころか3塁へ!

頭から滑って3塁進塁に成功すると、

続く小林振り逃げの時にホームイン!

一人で追加点奪いおったわ。

 

f:id:gchanchan:20190416210358j:plain

いやな、吉川尚や田中俊の成長も願ってやまんのやけどな、

慶応ボーイの割には泥臭くてガムシャラな山本も個人的には嫌いやないねんなあ。

腰痛の兄ちゃんがおらんうちにポジション奪っとくか?

 

この回、丸の犠飛でさらに1点。

7回裏には3試合連続岡本6号ソロに、

どうでもいい時だけ打つ陽岱鋼の一発もあってダメ押し。

でも、試合を決めたんはやっぱり山本の走塁やなあ。

 

 

山口俊は7回まで投げて117球3安打7奪三振2失点。

数字的にはめっちゃ良く見えるけどな、

6四球はないやろ。

打線の援護がなかったらどうなってたか分からんで。

 

8回表は中川がピシャリ。

なんかもう、吉川光よりも中川を大事なところで任せてええんちゃうん?

最後はクックまで出てきて勝利!

 

 

ていうか、広島にこんなにあっさり勝てるのがなんか変な感じ。

 

 

 

 

G8-2C