2019 13rd game@東京ドーム

f:id:gchanchan:20190413183235j:plain

花見がてら墓参り。

いや、ちゃうちゃう。

墓参りがてら花見やな。

 

 

 

 

 

 

巨人の先発は久々ヤングマン

開幕2戦目の広島戦が良いピッチングやったから、

今日も期待しててんけどなあ。

初回、いきなり山田哲に2ラン食らって。

それでも2回3回と立ち直ったように見えたけど、

4回表にはバレンティンと雄平に連続ホームランやって。

 

0-4かあ。

うーん、今日は負ける日かもなあ。

いやあ、眠くなってきた。

ウトウト・・・。

 

 

大歓声で目が覚めた。

4回裏1死から岡本の一発が出たみたい。

さらに5番ビヤ6番ゲレの連打で1,2塁として、

炭谷が左中間を真っ二つ。

2点タイムリー2塁打で1点差や!

よっしゃ!目が覚めた!試合が分からんようになってきたで~。

 

 

3点返してもらったヤングマン

しかし直後の5回表、いきなりの死球&ヒットでサヨウナラやって。

結局立ち直れへんかったな。

まあでも、外国人枠の問題でどうしても登板間隔が開いてしまうからなあ。

ま、しゃあないか。

 

てことで、2番手は桜井や。

危なっかしいピッチャーやからどうなるかと思ってたら、

山田哲をセンターフライに、

そしてバレンティンを三ゴロ併殺に打ち取りおったわ!

よし!よう抑えた!

 

 

そして、迎えた5回裏。

1死からキャプテン坂本の同点ホームラン!!

とうとう4点差を追いついたで!

 

6回表は戸根がピンチをしのぎ、

その裏、1死1塁から代打大城の打球はセンターオーバー!

勝ち越しタイムリーを打ちおった!

ホームでのアウトセーフでヤクルト側からのリクエスト要求も判定変わらず。

よっしゃあ!とうとう試合をひっくり返したわ!

流れも巨人にきてるし、今日は勝てるで!

と、ここで来週の長野マラソンのために軽く10kmだけ走りに出る。

帰ってきたら録画をゆっくり見るとするか。

 

 

帰ってきて、風呂に入る。

その時、スマホでたまたま途中経過を見てしまったんや。

ちょうど9回表が終わったとこやった。

 

ん?

7回表3失点?

8回表3失点??

9回表1失点???

 

ガッカリ通り越して思わず笑ってもうた。

6-11になってた。

吉川光がバレンティンに逆転3ランを食らい、

今年支配下登録された坂本工が打ち込まれ、

2年目大江はオープン戦の好調さが見る影もなく。

もう録画は見んでええやろ。

 

 

やっぱり今日は負ける日やった。

 

 

 

 

G6-11S