2019 12nd game@東京ドーム

仕事帰りに経過を見たら1回の表裏を終わって1-1やった。

すぐに追いついたんやなあという嬉しさよりも、

巨人の先発がエース菅野やのに、

ヤクルトはどうやって先制したんやろ?って疑問が。

で、調べてみたら山田哲の一発やって。

後から映像で見たらど真ん中ストレート。

これは打たれてもしゃあない。

 

 

しかし、その裏。

坂本四球に丸が逆方向へヒットを打って・・・

 

f:id:gchanchan:20190412205315j:plain

岡本 同点タイムリー!

ボテボテやったけど、飛んだところが良かったわ。

何より不調の岡本にとっては結果が出ればなんでもいいはず。

 

そんなこんなの1回表裏やったみたい。

それにしてもスタメン見て1番田中俊ってのにはビックリ。

吉川尚はどうした??

これまた調べてみたら、腰痛でスタメンを外れた様子。

何かなあ、ひ弱いのぅ。

 

 

さあ、そしてここから祭りが始まる。

ここ3年間勝てなかったヤクルトのライアン小川攻略祭りや!

まずは3回裏1死から・・・

 

f:id:gchanchan:20190412205330j:plain

坂本 勝ち越しホームラン!

打った瞬間!ってやつやった。

この一発が今日の試合の方向性を決めたと言っても過言やないな。

さらに4回裏には・・・

 

f:id:gchanchan:20190412205341j:plain

亀井 2号ソロ!

低めのストレートを逆方向へ。

着実に小川にダメージを与えていって、

迎えた5回裏。

先頭菅野のヒットを田中俊が送って、

坂本のフェンス直撃タイムリーでさらに1点追加!

そしてトドメは・・・

 

f:id:gchanchan:20190412205354j:plain

代打阿部 2点タイムリー2塁打!

御大もまだまだやりますなあ。

 

てことで、これで6-1。

この回でライアンをKOや。

でもな、家に帰ってゆっくりテレビで見始めたのは阿部の打席から。

すっかり祭りに乗り遅れてしもうたわ。

 

 

一方、菅野は4回無死1,2塁のピンチでギアを上げ、

雄平、西浦、そして2年目村上を三者連続の空振り三振に斬って取ると、

球数が多くなったのもあって7回で降板。

119球4安打9奪三振1失点と終わってみれば文句なしやな。

 

あとは中川、宮國とつないで勝利!

うーん、最初から見たかったな。

 

 

まだ早いけど、ヤクルトから首位を再奪取。

当面は首位で走りたいとこや。

 

 

 

 

G6-1S