2019 10th game@ナゴヤドーム

初回から吉川尚ヒットに坂本歩いて無死1,2塁のチャンスやったのに、

3番丸、4番岡本、そして5番陽岱鋼凡退で1点も取れず。

それだけでも十分ガッカリやったのに、

その裏、先発山口俊がいきなり平田に当ててもうてな。

その平田の走塁ミスで1度は助けられたのに、

ワイルドピッチとかもあって1点先制されて。

なんか連敗の雰囲気引きずって、イヤな予感しかせえへんかった。

 

 

でも、案外すぐに追いついた。

2回表、先頭ゲレが凡退した後・・・

 

f:id:gchanchan:20190409212539j:plain

ビヤヌエバ 同点ホームラン!

待望の一発。

ようやく出たな。

さらに3回表には無死1,3塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20190409212612j:plain

丸 勝ち越しタイムリー!

先週末は全然やったのに、今日はええとこ持っていくやん。

 

ただ、さらに無死満塁のチャンスで、

陽、ゲレ、ビヤ凡退と後続が続かへん。

4回表には山口俊がスリーバント失敗とか、

おまえら、点取る気あるん?

 

 

初回のピッチングだけ見てたら、

今日はアカン日やと思ってた山口俊やけど、

2回以降は案外立ち直ってくれてな。

7回まで投げて6安打1失点。

良い方の山口俊やった。

 

 

5回以降ヒットも打てない巨人打線。

追加点のないまま2-1で8回から継投。

8回裏は吉川光。

内野の悪送球2つで1死1,3塁というクソみたいな展開で、

アルモンテをピーゴロ併殺に打ち取ってな。

いやはや、よく落ち着いてゲッツーにしてくれたわ。

 

 

9回表、吉川光の好投に応えて、待望の追加点!

 

f:id:gchanchan:20190409212655j:plain

ビヤヌエバ 2号ソロ!

今日2本目。

覚醒したとは思わんけど、結果が出ると自信も出てきて、

さらに打ってくれるんちゃうかな。

正のスパイラルに期待するわ。

 

 

最後はクック。

無難に抑えて勝利。

それにしても変な投げ方やな、おまえ。

 

 

勝ったのはうれしいけど、17三振はないやろと思う。

 

 

 

 

D1-3G