2019 6th game@東京ドーム

今日は試合開始前に仕事が終わり、

帰りにradikoを聞いて帰る。

先発はプロ初登板のドラ1ルーキー高橋や。

オープン戦ではそこそこ投げてたから、

心配よりも期待の方が大きいわ。

 

初回、1番2番をトントンと打ち取ったのに、

糸井に2塁打打たれ、大山歩かせていきなりのピンチや。

どうなることかと思ったけど・・・

 

f:id:gchanchan:20190404213002j:plain

福留を変化球で空振り三振に仕留めてな。

無事にピンチを乗り越えてくれたわ。

 

 

そしてその裏、早速打線が援護や。

坂本ヒットから2死1塁となって・・・

 

f:id:gchanchan:20190404213028j:plain

岡本 2号2ラン!!

よしよし、岡本にも当たりが出てきたわ。

さらに、亀井とゲレが連打で1、3塁。

ここでなんと1塁ランナーゲレがスチール!?

と思ったら、3塁ランナー亀井もスタートを切ってホームイン!

見事にダブルスチール成功で1点追加!

こんな攻撃、嫌いやないで。

 

 

いきなりの3点先制で、でも試合はこっから膠着。

若い両先発がなんとかしのいでた。

しかし、4回裏。

先頭炭谷がヒットで出るも、続くピッチャー高橋は2回に続いてスリーバント失敗。

ま、それはしゃあないとして、

それをリカバリーするように吉川尚がレフト前へ流し打ち。

そして・・・

 

f:id:gchanchan:20190404213056j:plain

坂本 1号3ラン!

とうとうキャプテンにも一発が出た!

 

 

これで6-0と今日も安泰ムードや。

高橋が5回表に一発食らうも、

その裏に今日2本目となる4番岡本の一発に、

亀井もライトスタンドに放り込んで、きっちり倍返しや。

 

結局、高橋は6回まで投げて降板。

101球4安打5奪三振1失点。

打線の援護も受けて、いいデビュー戦やったな。

 

 

7回と8回は桜井が汚名挽回のピッチング。

最後は大江がしめて勝利!

阪神を3タテして5連勝。

いやあ、気持ちええわ。

 

f:id:gchanchan:20190404213130j:plain

ルーキー高橋は初登板初先発初勝利。

大学出やと巨人では59年ぶりだそうで。

確かにスライダーとチェンジアップはいいもんあるから、

あとはストレートを磨いてほしいとこやな。

 

 

 

 

G10-1T