2019 3rd game@マツダ

海外での初レースやというのに、

もはや勝って当然のような、そんな感じやったアーモンドアイ。

繊細な牝馬に過剰な期待は少しかわいそうにも思ったけど、

ふたを開けてみたら見事な快勝劇。

もったままで直線先頭に躍り出た時には身震いしたわ。

このまま無事に秋を迎えてほしいですな。

 

 

 

 

 

 

f:id:gchanchan:20190331170710j:plain

巨人の先発は畠。

今年オレが一番化けてほしいと思ってる投手や。

化けてほしいというか、

2年前のルーキー時代にはほぼシーズン後半だけで6勝もあげてるんやし、

ケガさえしなかったら菅野の次に来るくらいのポテンシャルを持つ投手なんや。

なんとか無事に1年間プレイしてほしいところ。

 

 

その畠、初回からいきなりゲレのガッカリ守備にも足を引っ張られて、

鈴木誠也に先制タイムリーを打たれてな。

続く2回表にそのガッカリゲレーロの2ランで逆転してもらったのに、

3回裏には鈴木の犠飛で追いつかれてしまいおった。

良い球は投げてるけどな、なんかピリッとせえへんわ。

 

 

迎えた5回表、むしろ今日は打撃の方が好調な畠がいきなり歩き、

吉川尚送ってチャンスを作るも坂本見逃し三振。

今日もまた2,3番が機能しないのか。

しかし、3番丸。

2球目を強振した打球はライトの頭上を越えて・・・

 

f:id:gchanchan:20190331170730j:plain

丸 勝ち越しタイムリー2塁打!

やっと初ヒット出た!

 

 

畠はその裏のピンチをなんとかしのぎ、

6回裏も2人を打ち取ったところでまさかの交代。

昨日一発打った安部相手やからハラも慎重になったんかいな?

90球6安打2四死球8三振2失点。

一応試合は作ったけど、おまえやったらもっとやれるはずや。

 

で、左の安部を迎えて、昨日投げた吉川光か?中川か?

と思ってたら戸根登場。

ハラも色々試してるんかな。

センターライナーに抑えて、とりあえず継投成功や。

 

そして7回裏は吉川光登場。

しかし、とうとう出てきた長野にセンター前に運ばれて。

イヤな雰囲気やったんやけど、

次の田中がバント失敗してくれて併殺になったのは助かったなあ。

後続を抑えて無失点に抑えてくれたわ。

 

打線の援護がないまま、8回裏は桜井登場。

でもこれがやっぱりというか経験がないっていうか、

制球乱して連打食らって無死1,3塁の大ピンチになってもうてな。

代打松山が出てきたところでさすがに中川へスイッチ。

中川は代打の代打小窪を遊ゴロ併殺に打ち取ったけど、

3塁ランナーホームインで追いつかれてもうた。

 

 

ふり出しに戻って9回表。

3塁エラーにキャッチャー悪送球でいきなり無死1,2塁のチャンスをもらったのに、

亀井バント失敗でこっちもミスのお返しや。

1死1,2塁で1番に戻り吉川尚。

 

f:id:gchanchan:20190331170810j:plain

2球目の外の変化球を流し打ちしたら、これが意外と伸びて、

前進守備のレフト長野の後方へふらふら~と飛んでいって・・・

 

f:id:gchanchan:20190331170833j:plain

長野 捕れなーい!!

ランナー2人が帰って2点勝ち越しや!

さらに坂本も前進守備の三遊間を抜いて、もう1点。

6-3。

大きな3点や!

最後はクックが無難に締めて勝利!

 

 

なんとマツダでの3連戦を巨人が勝ち越したのは2年前の7月以来だそうで。

去年は1回もなかってんやなあ。

今年はなんとか広島と五分で戦いたいとこやな。

 

 

 

 

C3-6G