2019 2nd game@マツダ

開幕戦完封負けから一夜明けて、さあ仕切り直しや。

 

先発は巨人がヤングマンで広島が3年目サウスポー床田。

この床田、実は何年か前にフレッシュオールスターで見て、

いい投手やなあと思った記憶があってな。

で、今年ようやく1軍のローテに入ってきたんやなあと感慨深かったんやけど、

改めて調べてみると、あれ?フレッシュオールスターに出てへんやん!?

オレ、誰と間違ってるんやろ?

さらに調べたら、それ塹江って投手でした。

こっちはオレの期待に応えず、まだ2軍でした、はい。

 

 

 

 

さてと、試合試合。

初回、今日も先頭の吉川尚がヒットで出塁。

しかし、続く坂本がショートゴロ併殺やって。

3回表も今度は吉川尚の併殺でまたチャンスを潰してな。

昨日からもう12イニングも点取ってへん。

さすがに心配になってきたわ。

 

しかし、4回表。

丸四球に陽岱鋼のヒットで2死1,2塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20190330174116j:plain

ゲレーロ 先制2点タイムリー2塁打!!

 

 

その裏、1点返されて1点差にされるも、

6回表には1死2,3塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20190330174134j:plain

ゲレーロ 2点タイムリー!!

ゲレは今日3安打猛打賞の活躍。

ある意味、昨日からの沈鬱な雰囲気を読まない外人助っ人に、

いいところで打順が回ってくれたよな。

 

 

一方、先発のヤングマンは立ち上がり、

吉川尚に足を引っ張られたりで少し心配したけど、

そこを乗り越えると、4回の鈴木の一発以外は危なげないピッチング。

6回99球4安打1失点と試合をしっかり作ってくれたわ。

これくらい投げれたら、ローテで回しても大丈夫やろ。

 

 

てなわけで、6回終わって4-1と3点もリード。

3点あれば少しは安心かと思う気持ちもあったけど、

それにも増して、ここからの継投に不安感でいっぱいやった。

で、誰が出てくるかと思ったら、まずは吉川光登場。

しかしこの吉川光が、いきなり野間に3塁打打たれてな。

曾澤の二ゴロで1点返されて、さらに小窪にヒットを打たれた時には、

イヤな予感したけどなあ。

意外と後続はピシャリと抑えおったわ。

 

そして8回はなんと中川登場。

これには正直ビックリやってんけどな、

守備のミスがありながらもピシャリと抑えてくれたのにもビックリやった。

これくらい堂々と投げてくれたら十分使えそうやわ。

 

9回表に3四球もらって、岡本遊ゴロの間に貴重な追加点。

で、最後は予想通りクック。

下位打線ってのもあったか、名前通り3人で料理してくれて、

無事に今季初勝利を挙げることができました。

 

 

まずは開幕からずるずる連敗しなくて良かったし、

今年こそは広島と対等に戦いたいという意味でも、

今日の勝ちで少しホッとしてますわ。

ただ、失点には繋がってへんけど、小さな守備のミスが目立つ。

その辺は改善していかんとな。

 

 

 

 

C2-5G