神戸マラソン2018 前日

金沢マラソンから中3週で神戸マラソンに参戦します。

今までは春1回秋1回のフルマラソンでしたが、

今回は初めて短期間で2回のフルを走ることに。

ま、金沢がLSDみたいなもんやったからね。

今回が本番のつもりで頑張ろうかと。

ただ、今日もそうやったけど明日もそこそこ気温が高そうで。

日差しがキツいとつらいマラソンになりそうやね。

 

 

てことで、今日は受付のためにポートアイランドまで行ってきました。

8時に車で家を出発し、渋滞の阪神高速を西進。

10時前には狙ってたコインパーキングに無事入れることができました。

車はここに置いといて、明日帰りに乗って帰ります。

 

 

 

f:id:gchanchan:20181117132503j:plain

10時開場だったので会場前は長蛇の列。

みんな何も開場と同時に来なくてもいいのに。

早く来たからって何もないんやけど。

 

f:id:gchanchan:20181117132512j:plain

本人確認が済むとナンバーカードなんかをもらいます。

 

f:id:gchanchan:20181117132518j:plain

その後は参加賞のTシャツをいただきました。

アシックス製の濃い青色のシャツ。

これは使えそうやね。

 

f:id:gchanchan:20181117132525j:plain

その後はいろんなブースを巡って、無料の物を色々いただきました。

とにかく人が多くてもううんざり。

 

f:id:gchanchan:20181117132531j:plain

コース全景。

ひたすら直線の箇所と行き帰りが同じ道の箇所がありますねえ。

精神的につらいかも?

そして最後の一番しんどい頃に急坂の登り。

どうなることやら・・・。

 

f:id:gchanchan:20181117132553j:plain

明日の給食一覧。

タブレットはいつも使ってるやつなのがうれしい。

あとはきのこの山狙いで。

 

f:id:gchanchan:20181117132608j:plain

会場を出ると飲食ブース。

一番ひかれた淡路牛ヌードル500円を食べようかと。

ていうか、この時はこの店だけダントツで人が並んでましたね。

 

f:id:gchanchan:20181117132616j:plain

うどんより細い麺に牛肉とネギとそして淡路島らしくすりおろされた玉ねぎが。

うん、普通に美味しかった!

 

帰りはポートライナーで三宮に出て、そこからJRで1時間弱。

さあ、明日は頑張るか!

 

 

f:id:gchanchan:20181117132627j:plain

今日の戦利品です。

あとQBBのチーズもいただきましたが、食べてしまいました。