2018 CS final stage - 1st game@マツダ

ヤクルトを撃破して次のステージに上がった巨人。

菅野のノーヒットノーランもあったりで、

その勢いのままに広島とやれるかと思ってんけどなあ。

 

ヤクルト相手の時は1番坂本と2番田中俊で結構揺さぶってんけど、

今日は初回に坂本ヒットも田中俊併殺打

その裏、先発メルセデスはいきなりの四球から先制を許し、

2回表には5番阿部が自打球で早くも交代て。

広島相手やとこうなってしまうんか・・・。

 

メルセデスは2回3回と無失点に抑えて尻上がりかと思いきや、

4回裏に鈴木に2ラン食らい、曾澤にタイムリー打たれて、ここで降板。

4回途中で4失点。

これだけ打たれたら、もうこのシリーズでは使いづらいわ。

 

 

4回終わって0-4。

ここで一度見るのをやめた。

で、次に見た時1点返してた。

 

6回表、1死1,2塁からマギーのタイムリーが出たらしい。

さらに2死1,2塁から陽岱鋼が歩いたところで見るのを再開。

2死満塁、さあ最低ヒットでも出たら試合は分からんようなる。

が、そんなところで長野が初球をポーンと打ち上げてセカンドフライやって。

夢見たオレがアホやったわ。

 

 

逆に7回裏、4番手上原が丸に一発食らって、

これで今日は息の根が止まったな。

 

 

明日の先発は田口か。

そこで負けたら一気に王手をかけられる。

そういう意味で田口がこのシリーズのキーパーソンになりそうやな。

田口よ、今年不振やった汚名を挽回するチャンスやで!

 

 

 

 

C6-1G