2018 CS 1st stage - 2nd game@神宮

先勝して、今日勝てばマツダ行き決定。

そして、先発は菅野や。

もはや半分くらい決まったいうても過言やないかと。

ただ、勝てると思われる試合をきっちり勝つことほど難しいもんはない。

試合は生き物や。どう転ぶかやってみな分からん。

しかし、今日断然1番人気できっちり勝ったアーモンドアイのように、

巨人も今日でしっかり決めてほしいところや。

 

 

 

2回表。

ここまでの5人をヤクルト先発の原に完璧に抑えられてただけに、

突然の一発にビックリしたわ。

 

f:id:gchanchan:20181014211244j:plain

長野 先制ホームラン!

2球目の甘いストレートをバックスクリーン左へ。

よし、今日も主導権を握ったぞ!

 

 

さらに4回表。

先頭のマギーが・・・

 

f:id:gchanchan:20181014211312j:plain

マギー ソロホームラン!

初球の甘い変化球を見逃さへんかったな。

 

 

続く岡本は凡退も阿部が歩く。

ここで長野は三振するも、続く亀井が・・・

 

f:id:gchanchan:20181014211352j:plain

亀井 2ラン!

これまた初球。

今日の巨人打線はファーストストライクを積極的に打ちにいってるわ。

 

 

一方、先発の菅野は立ち上がりからゆったりと落ち着いたピッチング。

5回までなんとパーフェクトピッチや。

そして6回裏も3人で抑えてな。

いやあ、なんか大それたこと考えるようになってもうてた。

 

7回裏も2人を打ち取って。

勝手にあと7人とか言うててんけど、

続く山田にフルカウントから変化球がワンバンして歩かせて。

完全ならず、でもまだノーヒットピッチ。

・・・いやいや、そんなんどうでもええねん。

今日は勝つ事だけに集中せんと。

 

でもな、8回裏も3人で抑えてな。

意識せん方がおかしいわ。

9回裏。

荒木をレフトフライ。あと2人。

西田をライトフライ。あと1人。

坂口を・・・センターライナー!

よっしゃあ!

 

f:id:gchanchan:20181014211420j:plain

菅野 ノーヒットノーラン達成!!

 

CS史上初の快挙!

いやいやいや、こんな大事な試合でノーヒットノーランするか、しかし。

これまでここイチな試合であんまりやった菅野やけど、

今日は完璧やった。

またひとつ階段を上がったような気がするわ。

 

 

てことで、ファーストステージを連勝で突破!

ほんまや、菅野の快投と同時にこっちも祝わんと。

さあ、この勢いで広島へ行こう!

 

 

 

 

S0-4G