2018 142th game@マツダ

いやあ、青天の霹靂というか寝耳に水というか、

噂すら聞いたこと無かったから、第一報を聞いてビックリした。

ヨシノブ辞任。

そらな、3年結果は出せへんかったけどな、

岡本をはじめ、確実に若手は伸びてきてたし、

助っ人外人さえちゃんと機能すれば、

来年こそはやれると思ってたのになあ。

せめてもう1年やってほしかったってのが正直な感想。

また帰ってこいよ!

 

で、こうなると次が誰かが気になるわな。

3度目のハラ有力!?

マツイとかやらんのかねえ。

ま、ハラならハラでええけど。

 

 

 

 

 

 

てことで、中継を全く見れない環境なので、

無理矢理youtubeのliveで見たり見れなかったり。

 

 

巨人の先発はエース菅野。

序盤はそこそこピンチがありながらもしのぎ、

5回まで3安打無失点ピッチ。

そして7奪三振とやけに三振多いな。

 

 

一方の打線は5回表、坂本と田中俊の連打から、

岡本がセンター前にタイムリーヒット

ようやく菅野に先制点をプレゼントできたわ。

 

さらに6回表には1死1,3塁から、

菅野が見事にスクイズを決めてな。

よし、これで勝とう!

 

と思ったら8回表、阿部に長野と続けざまに一発が飛び出してな。

うん、これで間違いないやろ。

 

 

菅野は6回以降1ヒットピッチ。

全く危なげなく最後まで投げて・・・

(あ、泥酔して撮ったから有働さんが半分写ってる・・・)

 

f:id:gchanchan:20181006174631j:plain

菅野 3試合連続完封勝利!!

しかも今季8回目の完封勝利に200イニング&200奪三振達成やって。

なるほど、初回から三振多かったわけやわ。

記録ずくめの今日の菅野のピッチングやったわけやけど、

勝ったという事実が今日は一番うれしい。

ヨシノブのことだけじゃなくてな、CS進出という意味でも。

 

でも本音を言えば、

優勝を決めて出がらしの広島相手やなくて、

シーズン真っ盛りの広島やパリーグ相手の交流戦でな、

こんなピッチングが見てみたかったわ。

厳しいこと言うようやけど。

 

 

さあ、泣いても笑ってもあと1試合。

DeNAがなんかダラダラ負けてくれてるので、

だいぶCS進出の目が復活してきたわ。

最後を勝ってCSに行こうや!

 

 

 

 

 C0-4G