秋の登山に向かう

台風のせいで楽しみにしてたアルプス縦走をあきらめ、

さあどうするかと一日考えた結果、

日々様子を見ながら、その日天気が良さそうなら日帰りで登れる山に行くかと。

そんな結論に至って、一路関東方面に向かいました。

 

 

 

朝8時前に出発。

台風から逃げるように東へ車を走らせる。

名阪から東名阪、伊勢湾岸、新東名、東名、圏央、関越と乗りつないでいく。

道中、雨は降ったりやんだり。

わざわざこちらまわりを選んだ理由のひとつである、

富士山が雲の中では見えなかったのは残念やった。

 

で、沼津のSAでお昼ご飯を食べようとしたときのこと。

車から降りようとして左足を地面についた瞬間、

ふくらはぎに鈍いようで鋭い痛みが。

足をつくと痛みから力が入らないので、

仕方なく左足を引きずって施設内へ。

歩みが遅いので、たまたま降ってた雨に結構濡れてしまいました。

それにしても、この痛みは何??

ふくらはぎのどこってわけでもなくて、全体的に痛い。

長時間座ってたから?

 

色々考えてる間に今度は次の症状が。

施設内のフードコートに入ると、

やっぱり日曜ということでたくさんの客がお昼ご飯を食べてて。

座る場所もないわけですわ。

そこで、たまたま食べ終わった人の2人席が空いたので、

そこに嫁と2人で座って、かわりばんこで各店のメニューを物色しようってことに。

で、各店を回って戻ろうとしたその時、

急に目の前が暗くなってきてね。

あ、ヤバいヤバい、倒れるかも・・・な状態に。

それでもなんとか踏ん張って席に戻ったものの、

今度は冷や汗が大量に出てきて、座ってるのも辛くて、

テーブルに突っ伏してしまうはめに。

何なんこれ?


水飲んだりして、結局10分ほどで症状は治まり、

全身汗だくやったけど、何もなかったかのようにおなかも減ってきてね。

 

f:id:gchanchan:20181007083508j:plain
釜揚げしらす桜海老の丼を軽く食べてしまいました。

美味かった!

・・・ってそんな呑気なこと言うてる場合やないな。

ただ、ふくらはぎ痛はそのままで、

その後は嫁と交代で運転しながら、

16時過ぎに何とか前泊地の群馬県前橋市に到着。

 


風呂に入って温めたらその痛みも少しはマシになったけど、

こんな状態でほんまに明日から山に登れるんやろか・・・。