2018 139th game@東京ドーム

本当なら今日の今頃は北か南かアルプスの山小屋で寝てるはずやったのに、

空気を読まない台風24号のおかげで自宅待機中。

で、明日からどうすればいいかを丸一日ずっとネットで調べてて。

ようやく結論に至った頃には、すでに試合は始まってました。

 

 

初回、坂本の先頭打者ホームランで幕開け。

昨日の勢いは続いてるか。

 

3回表に先発今村が逆転されるも、

その裏、ルーキー田中俊の2ランで再逆転や!

今日もいけそうな気がしてたわ。

 

 

4回表、3安打打たれながらも無失点に抑えた今村。

しかし5回表、いきなりヒットと2四球で無死満塁のピンチや。

この期に及んでは、もう勝ち投手の権利とかいうてられへん。

今村からアダメスにスイッチ。

無死満塁やし、ベンチは力で抑え込んでほしいんやろな。

 

でも、裏目が出た。

鈴木を歩かせて押し出し同点。

二ゴロの間に勝ち越され。

その後は怒涛の3者連続タイムリーを打たれてな。

1死取っただけで5点取られてアダメスは降板。

試合をぶっ壊してくれたわ。

ま、アダメスを起用するベンチの責任もあるけどな。

 

 

3-7と4点差。

CS進出に向けていい試練がやってきた。

これを跳ね返せたら、ほんまに勢いがあるってことなんやろ。

 

6回裏、マギーと岡本の連打で1死2,3塁から、

長野二ゴロの間に1点返して3点差。

 

7回裏は1死から代打大城の2塁打が出て、

続く坂本がレフトスタンド看板直撃、

今日2本目の2ランで1点差や。

その後さらにさらに、2四球もらってランナーためて、

阿部が低めの変化球を見事にレフト前へ同点タイムリー!

これが勢いのなせる業なのか!?

よっしゃあ、追いついたぞ!

勢いは本物や・・・と思ったわ。

 

 

8回表は畠が3人で抑える。

しかし、9回表。

6番手山口俊が先頭打者をストレートの四球で歩かせおった。

さあ独り相撲の始まりや。

と思ったら、主軸の丸と鈴木を抑えてな。

しのげるかと思ってんけどなあ、

西川に高めに浮いた変化球打たれて決勝タイムリーやって。

やっぱり山口俊に急造クローザーは無理なんちゃうん?

 

 

その裏、2死から1,3塁のチャンスを作ったものの、

最後は亀井が倒れて万事休す。

ああ、痛い負けやわ。

 

 

昨日せっかく良い感じで勝ったのに、

ほんま今年はノリきれんわ。

ていうか、どんだけ広島に弱いんやろ。

 

これで今年の負け越しが決定してしまいました。

そんな状態でAクラスとか恥ずかしくてよう言わんわ。

次の週末、大阪に戻る頃にはもう決まってるんやろなあ。

 

 

 

 

G7-8C