2018 137th game@甲子園

巨人の先発はメルセデス

初回からこれっぽっちも危なげのないピッチングでな。

前半の5回を1安打ピッチ。

6回7回と1人ずつランナーを許すも、

何の心配もなかったし、

8回は併殺でしのいで、ここまで98球3安打無失点と完璧。

1勝に十分値するピッチングやったわ。

 

そやのにな、打線が全く打てへん。

このフレーズ、今年何回使ったやろ。

6回まで岩貞にたったの2安打やって。何しとん。

 

 

7回表、ようやく最初のチャンスがきた。

先頭岡本の2塁打に、続く阿部の打球をファーストナバーロが変なプレイ、

さらに微妙な判定もあって阿部も残り、

無死1,3塁と絶好のチャンス!

しかし・・・長野捕飛、ゲレ三振、大城も三振でな。

ほんま頼むって!

 

 

結局9回表が終わっても無得点やった巨人。

その裏からメルセデスに代わって畠がマウンドへ。

先頭打者にヒットを許すも、阪神の連続バント失敗に助けられて無失点。

なんかダラダラと両チーム得点がないまま延長へ。

 

 

10回表、1死から重信が歩く。

しかし、こっちも小林が送れへん。

バント失敗で2死1塁に。

ただ、続く坂本がセンター前ヒットでつないで1,3塁に。

さあチャンスで昨日の殊勲者立岡か・・・

と思いきや、ここで立岡に代打亀井やって。

せっかくラッキーボーイ出現やと思ったのになあ。

打たせても良かったんちゃうか?

果たして亀井は空振り三振でまたチャンス活かせずや。

 

 

その裏から3番手山口俊登場。

どうかと思ったけど、今日の山口俊はかなりええ方の山口やった。

とにかくストレートに力があったし、

となると変化球も活きる。

この回から3イニング投げてくれて、9人でピシャリ!

いつもこうやとええねんけどなあ。

 

一方の巨人打線も11回表2死2塁で長野凡退、

12回表は3人で抑えられて、0ー0のまま試合終了やって。

 

 

負けへんかったのは評価する。

でもチャンスは阪神以上にあったけどなあ。

ま、両チームのピッチャーが良かったんやろけど、

なんか投手戦というより貧打戦って感じ。

最後まで緊張感も盛り上がりもないしょぼい試合やったわ。

 

 

 

 

T0-0G