自然薯 茶々@三重県菰野

御在所岳登山を終えて、風呂でも入るかと予定してたんやけど、

向かったアクアイグニスが駐車場に車を入れるのもままならない状態で。

それならもう風呂はやめて、その分お昼ごはんを少しリッチに・・・

 

 

f:id:gchanchan:20180924132232j:plain

と、アクアイグニスからすぐ近くの『自然薯 茶々』に行ってみました。

最近、オレの中でとろろご飯がちょっとしたブームなので。

 

11時20分頃に到着。

すると広い駐車場に車がいっぱい!

何とかスペースを見つけて停めて、

しかし店に入ると案外待たずに案内されました。

 

案内された部屋にはテーブルが5つほど。

ウチら以外に3組が相部屋的な感じでした。

そのうちの10人組がまあ騒がしくてね。

おまえらだけの部屋ちゃうぞ!

  

 

f:id:gchanchan:20180924132245j:plain

さ、気を取り直して、なに食べようか。

定食系はどれもいい値段。

オレはとろろが食べれたらそれでいいので、

シンプルにとろろめしと、

そしてとろろ揚げを嫁とシェアすることに。

 

  

f:id:gchanchan:20180924132256j:plain

そんなに待つことなく、まずとろろ揚げがきました。

天ぷらもサービスですかね。

もっちもちの食感に素朴な風味。

まずまずです。

 

 

f:id:gchanchan:20180924132313j:plain

そしてとろろめしが到着。

メニューにおいしい食べ方が紹介されてあって、

おひつから少な目のご飯をお椀によそって、

たくさんのとろろをかけ、お好みで海苔やネギをいれてとのこと。

やってみました。

 

 

オレはしょっちゅうとろろを食べてるわけじゃないので、

これが美味しいとろろなのか普通なのか、

そういう相対的な評価は分からへん。

そやけど、個人的な絶対的評価をするなら、

これは美味い。

とろろに適量入ってる出汁とのバランスもいい。

いい値段はするけど、おいしいものを食べた満足感はあった。

 

 

でもな、食べ終えて店を出ようとしてビックリ。

なんやかんやいうても、たかがとろろやで。

そやのに案内を待ってる人がレジ付近に所せましといてな。

店を出るのにも誰かにぶつかるくらい。

そして、店を出たら出たで外にも並んでる人が。

店の内外合わせて40人は待ってたんちゃうかなあ。

待ってる人が「30~40分待ちらしい」ってボヤいてた。

そんなに人気なん?

そんなにみんな、とろろ?

 

 

まあでも、すんなり入れた我々はラッキーやったなあと、

オレやったらさすがに40分もとろろのために待てんなあと、

そう思いながら店を後にしたのでした。