2018 135th game@東京ドーム

初回、いきなり坂本がヒットで出塁。

続く重信の遊ゴロを相手が守備ミスしてくれてな。

無死1,3塁となって、マギーの三ゴロの間にあっさり先制や!

さらに岡本が歩いて、チャンス続行。

しかし、続く阿部が三振でな。

1点じゃあかんのや!たった1点じゃ!

6番長野も簡単に追い込まれる。

あかんか・・・と思ったら。

 

f:id:gchanchan:20180922180548j:plain

長野 2点タイムリーヒット!!

よし!よう打った!

これで試合運びが楽になるわ。

何より先発菅野も気楽に投げられるやろ。

 

 

その菅野は2回表の2死1,3塁のピンチをしのぐと、

そっから全く危なげないピッチングや。

落ち着いて投げてたし、テンポも良かった。

長野のタイムリーのおかげや。

 

次のピンチは6回表。

1死3塁でクリーンアップを迎えたんやけど、

山田を空振り三振に斬って取り、

バレンティン歩かすも、雄平を詰まった二ゴロに抑えてピンチ脱出!

 

 

その裏に珍しくゲレーロタイムリーヒット

7回裏にはキャプテン坂本の一発も飛び出して、

これで5-0。

もう大丈夫やろ。

 

 

菅野は7回8回と3人で抑える。

そして9回表ももちろんマウンドへ。

打たれた2本のヒットは両方とも不運なポテンヒット

菅野もこの後のヒーローインタビューで

「勘弁してくれ~」って言うような当たりやったわ。

1死1,2塁。

ここでルーキー村上を3球三振に取った時には鬼神のような表情やったな。

(スローで見たら暴言はいてたようにも見えたけど(笑))

そして最後は西浦をセンターフライに打ち取って・・・

 

f:id:gchanchan:20180922180559j:plain

菅野 完封勝利!!

今季6度目の完封勝利で13勝目。

5安打9奪三振

133球ってのがこの後のことを考えると、投げすぎかも?

ただ、シーズン6度の完封は巨人では23年前の斎藤雅樹以来だとか。

たいしたもんやな。

 

 

ヤクルト戦を2試合雨で流して、

ちょっとはチーム状態も上向きになったんやったらええんやけどな。

まあとりあえず、菅野で負けんでよかったわ。

ただ、楽観できひんのが4番岡本や。

あの死球以来、今日で19打席ノーヒット。

CSに進出するためにはおまえの復活が最大のポイントになるやろな。

 

 

 

 

G5-0S