2018 134th game@東京ドーム

巨人の先発は吉川光。

仕事帰りに経過を見たら、

しょっぱなの初回から1点先制されてた。

大和に先頭打者ホームランやって。

のっけから雰囲気悪しよんなあ。

 

 

そんで家に帰って中継を見てた。

3回表2死からソトにヒットを許した吉川光は、

次に筒香を迎える。

そういや、今日の朝刊にこう載ってたな。

【ここんとこのDeNA戦で吉川光は連敗。いずれも筒香に一発の浴びての黒星で、

「次は絶対やり返したい気持ち」】だと。

そしてここでの筒香は四球。

これがおまえのやり返したい気持ちの結果か?

逃げてるだけちゃうんか?

そして、次のロペスに3ランかっ飛ばされてたらほんま世話ないわ。

4回にも1点取られた吉川光はその回を終えることなく降板。

はい、ごくろうさま~。もう今年はええよ~。

 

 

ま、先発投手ばかり責めてもあかんな。

一方の巨人打線。

ほんまにひどいわ。

やる気ある?

 

今日は左腕ルーキー東対策で右打者並べてたけど、まるで効果なし。

ヨシノブよ、おまえ打線いじるの好きやな。

結果は出えへんけどな。

 

で、5回終わってパーフェクトに抑えられてな。

とりあえず今日の負けだけは確信したわ。

それが6回も3人で抑えられた時には、

ほんまにパーフェクトやられるんちゃうやろなあと。

そして7回も坂本と長野が倒れて、おいおいあと7人やんけ。

・・・と、そこでようやくマギーがライトスタンドに持っていってくれてな。

 

 

よっしゃあ!パーフェクト阻止したあ!1点返したぞ!

・・・なんてこれぽっちも思わんかった。

ヒット1本、1点返して何がおもろいねん?

結果、ルーキー東にこれで今季5戦全敗やで?

おまえら恥ずかしくないんか?

 

どうせやったらパーフェクトやられたらええねん。

もっとファンやマスコミからたたかれたらええねん。

どう負けようと痛い1敗に代わりないんやからな。

 

 

岡本が死球でケガして打てなくなり、

好調マギーにヒットが出ないと途端に勝てんようなった。

あれ?

打線は9人いるはず。

しかもかなりの高給取りが並んでるはず。

おまえら、4年連続のV逸で十分減給の余地ありやのに、

さらに給料減らされても文句言うなよ。

 

 

 

 

De1-6G