2018 133rd game@東京ドーム

前半の5回までは巨人メルセデスと中日ガルシア、

両先発による良い投手戦やった。

 

メルセデスは5回まで4安打無失点。

でもそれ以上に巨人打線はガルシアに2安打に抑えれてな。

ほぼ手も足も出えへん状態やった。

 

 

6回表、メルセデスは先頭の京田を歩かせる。

いきなりの四球なんてのは絶対やったらあかんやん。

案の定、1死2塁となって、

ビシエドに先制のタイムリーを打たれてな。

どん詰まりでレフトの前にポトリ。

京田歩さえ歩かせてへんかったら、

失点に繋がってなかったかもしれんだけになあ。

もったいないわ。

 

ま、でもそれはええ。

問題はその後や。

1塁ランナービシエドをノーマークにして走られ、

アルモンテをまた歩かせて、

福田に甘い球を左中間スタンドにドカン・・・。

メルセデスよ、この3点は余計やわ。

 

 

0-4。

ガルシアの調子を考えたら絶望的な4点差や。

ただ、7回裏に阿部と長野の連打から、

代打ゲレーロ犠飛でようやく1点返し、

8回裏には代打陽岱鋼の一発でさらに1点。

そして、9回表には2点ビハインドでも山口俊を登板させて、

まだまだ感を出してたけどな、

その裏あっさり3人で終わって、ハイサヨウナラ~。

 

 

昨日の大勝で勢い出るかと思ってんけどなあ。

ほんま今年はノリきれんな。

今日は阪神も負けて、これでまた一昨日と同じ状況になってもうた。

巨人から1.5差下に3チームが並ぶ状態や。

ああもうどうにでもなれ・・・やな。

 

ところで、知らん間に坂本消えてたけど?

またなんかあったんか?

 

 

 

 

G2-4D