2018 132nd game@東京ドーム

巨人の先発は今村。

初回こそ連打からアルモンテに上手く打たれて先制されたけど、

その裏重信の一発で追いついてもらってからは、

よう粘って投げてたわ。

5回まで6安打打たれながら、取られたのはその1点だけ。

思い切ってか、それとも何も考えてへんのか、

打者のインコースにどんどん投げ込めるのが今村のええところや。

 

 

打線は2回以降もチャンスが無かったわけやないねんけど、

やっぱりなかなかタイムリーが出えへん。

しかし、5回裏。

先頭田中俊のヒットを今村がきっちり送って、

坂本歩き、重信凡退で2死になった後・・・

 

f:id:gchanchan:20180917065430j:plain

マギー 勝ち越し2点タイムリー! 

ここんとこほんまええところで打ってくれるなあ。

イムリー欠乏症から脱出した巨人打線、

でもなんやかんや言うてマギーだけなんやけどな、タイムリー打ってんの。

 

 

3-1と勝ち越して、続く6回表。

今村がいきなりの連打から高橋にバスター決められて、

1点取られてあっという間に1点差になってな。

ここでベンチは今村からアダメスにスイッチ。

このアダメスがな、この後の無死1,2塁をしっかり抑えてくれて。

さらに7回表は上原がピンチをしのいでくれてな。

この2人のピッチングが流れを持ってきたわ。

 

 

7回裏、2人が凡退した後、

坂本と重信が連打でマギー歩き、2死満塁。

迎えるは4番岡本。

あの死球からヒットなしやけど、

ここはしっかり四球を奪い取って押し出し!

これも4番の仕事や。

そして、トドメは元4番の・・・ 

 

f:id:gchanchan:20180917065455j:plain

阿部 満塁ホームラン!

これで試合は決まったな。

 

 

8回表に畠が今日も1失点。

何かリリーフに向いてない??

その裏、今日4安打目の重信タイムリーなんかで3点取って、

久々のふた桁得点祭りで勝利!

 

 

とりあえず連敗脱出でホッとしたわ。

残り11試合、借金を完済するくらいの気持ちでな、

しっかり戦ってほしいわ。

 

 

 

 

G11-3D