2018 131st game@横浜

初回、マギーの併殺で始まった今日の試合。

いきなりのガッカリ感を倍増させる事がその裏に起きる。

 

巨人先発の菅野は1回裏にヒットと死球で2死1,2塁のピンチに。

そこで迎えるロペスに超慎重に投げ込む菅野。

3ボールから1つストライクを取った後の5球目。

打ち上げたロペスの打球はファースト後方の平凡なフライや。

はああ、とりあえず無失点で切り抜けた・・・

緊張感が安堵感に変わる。

ん?取りに行ったセカンド山本の挙動が若干微妙?

それでもライン際で追いついて・・・え?落球??

 

たった1点先制されただけ。

それでもこのプレーが今日の試合の方向性を決めたわ。

 

 

2回裏こそ3人で退けた菅野やったけど、

3回裏に先頭大和にヒットを許す。

2死を取って安心してたら、4番筒香には慎重にいきすぎて歩かせて。

5番ロペスにはこれまた内外を慎重に狙いすぎて歩かせて。

6番桑原には際どい球がすべて外れてこれまた歩かせてな。

いやあ、菅野の押し出しなんて見たことあったっけ??

 

菅野クラスならもっと大胆に攻めても全然抑えれると思う。

ただ、今は打線の援護がないことを前提にして投げてるから、

どうしても慎重になってしまって逆の目が出てしまうんやろな。

ほんま気の毒やわ。

 

 

その巨人打線。

やっぱり打たへん。

初回先頭の坂本ヒットの後から、

6回までノーヒットやって。

笑わしおる。

しかも苦汁を飲まされてるのが、

山口俊をFAで取った見返りに人的補償DeNAに行った平良やなんて、

もう恥ずかしいというかなんていうかな。

ほんま情けないわ。

 

 

迎えた7回表、1死から重信のレフトへの打球を筒香が後逸。

ライトが目に入ったんやろか。

重信は3塁まで行って、

続くマギーがセンターへタイムリーヒットや!

ようやく1点返して、さらに期待してんけどなあ。

続く4番岡本はファールフライに倒れ、

(心配してた岡本は出場もやっぱり親指痛そうでスイングできてへん)

5番阿部の打球は火の出るような良い当たりやったけど、

1塁ロペスがライナーを好捕。

ああ、ツキもないわ。

 

さらには8回裏に2番手畠が1点取られて万事休す。

巨人ファンとしてはほぼ盛り上がることもなく、

片手間に見るくらいで十分な試合やったわ。

 

 

1分けを挟んでの4連敗で優勝完全消滅、

さらに自力CSの可能性も消えたらしい。

借金も今季ワーストの7。

でもな、そんなことはどうでもええ。

菅野で勝てなかった事実の方が大ごとや。

エースで負けて、これからこのクソ貧打戦抱えて誰で勝てんねん?

 

今日は5位中日6位DeNAが勝って、

3位巨人4位阪神が負けた。

この結果、下位3チームがゲーム差なしで並び、

その3チームと巨人の差はたった1.5ゲーム差や。

しかもエースで勝てず、頼りの4番はケガ。

もはや借金7でAクラスを語るのもどうかと思うけど、

これはかなりCS進出が怪しくなってきたぞ。

困ったもんやわ。

 

 

 

 

De3-1G