2018 130th game@横浜

仕事から帰ると0-1で負けてた。

先発の内海が2回裏2死1塁から、

ピッチャー井納にヒットを許して繋がれて、

9番打者にタイムリーを打たれたらしい。

ああもう論外やわ。

 

そして風呂に入ってるときに、

何やらラジオの実況がコリジョンがどうのこうの言うとった。

4回裏1死2,3塁からまたもやピッチャー井納の二ゴロをバックホーム

一時はアウト判定やったもんの、

大城が走塁妨害をしたとみなされてコリジョン適用、判定が覆ってもうた。

後から映像見たら、確かに左膝でベースを隠してしまってたな。

ま、一連の動作の結果的にやからしゃあないけど。

 

内海はさらに5回裏、筒香とソトに続けてスタンドに運ばれてな。

よう頑張ってたとは思うけど、5回4失点で降板。

試合は作れんかったわ。

 

 

まあでもこの沈鬱なムードを作ってるのは内海のピッチングだけやない。

原因はむしろ打てない打線にあるやろ。

見ててもな、全く点が入る気せえへん。

5回まで4安打も打ってはいたけど、つながらへん。

大粒の雨がさらに沈鬱ムードを加速させる・・・。

 

あーー、全然おもんない。

雨と凡打が降り続くだけ。

アルコールと仕事疲れでウトウトしてきた。

そんな時に7回表、大城の一発で1点返した。

でも依然タイムリーはなし。

もうすでに50イニング以上タイムリーが出てないらしい。

何試合ぶん??

 

 

8回表も先頭の坂本が凡退で3試合連続ヒットなし。

しかし、続く重信が相手連携ミスの内野安打で出塁すると、

マギーが左中間を割る!

56イニングぶりのタイムリーで2点差や。

 

さらに1死2塁で4番岡本。

夢が広がるかも・・・と思いきや、

スイングにいって右手親指がボールとバットでサンドイッチ。

アカン!これはアカン当たり方や。

ベンチに下がる岡本。

ああ、唯一の光明が消えてしまうのか・・・。

結局、一度1塁へ戻るものの代走を出されてベンチ裏に消える岡本。

ああ、心配や。

 

そんな時になぜかマウンド上のDeNAパットンが落ち着かない。

死球判定に不服な様子。

リクエストの結果も死球判定で、これでパットン理性が飛んだ。

審判に詰めよって退場や!

あれあれ、なんか巨人に風が吹いてきたか?

 

1死1,2塁。

いろんな方面から巨人に追い風の予感・・・のはずが、

続く亀井とゲレーロがまさかの凡退。

結局2-4のままジ・エンドになってしまいました。

 

 

残り10数試合でこの貧打ぶりは相当ヤバい。

これでさらに岡本が抹消になった日にゃあ、

もはや打線は起きあがられへんやろ。

 

そんなこんなで借金はワーストタイの6。

広島の優勝が迫り、ヤクルトも貯金生活に入って2位をキープや。

あと1つのCS枠を巡って、

残り4球団が割と団子になってきた。

 

負け数でいくと、巨人66阪神64DeNA67。

中日の70はちょっとキツいとして、

早く阪神よりも負け数を減らさんと安心できひんわ。

 

明日は菅野。

勝てる投手の時にはしっかり勝とう!

 

 

 

 

De4-2G