2018 127th game@東京ドーム

今年初めて1軍に畠が上がってきた。

腰痛も癒えて、先発やなく後ろを任されるらしい。

その代わりに澤村が2軍へ遊びに行ったとか。

この大事な時にリフレッシュ休暇か?

少し走りこんで体しぼってこいや。

 

 

 

 

仕事帰りに経過を見たら3回終わって0-0。

巨人先発のメルセデスもヤクルトの小川も、

それぞれ対戦相手に相性がいいようで、

今日は投手戦かなあって感じやったわ。

 

 

で、家に帰って風呂に入ってると、

ラジオから大きい実況の声が聞こえてきた。

要約すると、外野への飛球があれよあれよとスタンドに入ったらしい。

しかもプロ初ホームランらしい!?

誰や思ったらルーキー田中俊の一発やった。

風呂から出て映像見たら、逆方向への一発やん。

とりあえずめでたいこっちゃ。

 

 

こんな記念のホームランが出たからには、

今日は勝って、お立ち台に立たせてやりたい・・・。

そう思っててんけどなあ。

6回表1死1塁から、メルセデスバレンティンにフェンス直撃の2塁打打たれて、

あああ、追いつかれてもうたやんけ~。

 

 

そして、迎えた8回表。

前のイニングで代打を出されることもなく打席に入ったメルセデスが、

そのままマウンドに上がったわ。

しかし、先頭坂口に内野安打、

(坂本よ、グラブに当てて追いついてるんやから取ってくれよ!)

青木にもレフト前にもっていかれて、無死1,2塁に。

 

で、なんとここでベンチはメルセデスを見限り、アダメスへスイッチ。

なるほどこっから右ばかりのクリーンアップやっていうのもある。

でもな、それやったら前の打席で代打出しても良かったし、

そもそもオレはアダメスをそんなに信用してへん。

ただ、ベンチの判断やから仕方なくその後を見守った。

 

果たしてアダメスは、セカンド田中の好守で1死は取ったもんの、

バレンティンの打席の時にパスボールで勝ち越され、

そこから3連打でさらに2点取られてしもうてな。

 

剛球とクセ球で何とかしてほしいという意図は分かるけど、

今日は完全にベンチの判断ミスや。

若いアダメスを信用しすぎ。

 

 

その裏、坂本の2塁打から2死1,2塁にして、

一発出れば同点ってとこで代打阿部。

しかし、小川の力投の前に空振り三振に倒れ、もはや万事休す。

 

 

CS進出に向けて当面の敵である阪神やヤクルトには負けたらあかん。

負け数を増やさせなあかんのに、

継投ミスでこっちの負け数が1つ増えてしもうた。

しかもホームで戦ってるのにな。

せめて明日明後日は勝たんと、ほんま知らんで。

 

 

 

 

G1-4S