2018 125th game@富山

台風による大混乱の一日が明けて、今朝。

運転率80%を信じて、JRを利用しようとしたオレがアホやった。

 

例えば、線路上に倒木がとか、架線に何か引っかかってるとか、

そんなん始発前に確認せなアカンことやん。

そやのに、始発から運転率80%といいながら、

そんなことを理由に全く電車を走らせない。

20分ほど待ってようやく電車が来たと思ったら、

経由する駅ごとに10分20分止まってな。

いつもなら10数分で着く駅が今日は1時間半近くかかってようやく到着。

 

噂によると、HPではその後30%に訂正されてたらしい。

もう二度とJRは信じひん。

 

 

 

 

 

 

巨人先発の吉川光が初回から1点先制されてな。

しかし、迎えた3回裏。

2死からマギーがヒットで出て、4番岡本が逆転29号2ラン!

救世主がまた試合をひっくり返してくれた・・・と思ったのもつかの間。

直後の4回表に吉川光が筒香に同点アーチを食らうと、

さらに犠飛であっという間にひっくり返されてもうたわ。

 

 

巨人もチャンスがなかったわけやない。

2回の無死1,2塁。

5回の1死1,2塁。

両方ともチグハグな攻撃でつぶしてもうたわ。

 

 

巨人は6回から吉川光に代わって内海投入。

その回こそ抑えてくれたけど、

続く7回表は2死1塁から重信の守備ミスで追加点を奪われ、

さらに宮崎にタイムリーを打たれてしもうてな。

その後のベンチで重信が亀井に色々言葉をもらってるシーンが映されてた。

大事なことやわ。

 

8回には澤村が筒香に2本目打たれて2-6。

さすがに万事休すやろ。

ていうか、おもんないので途中からほとんどU-18の韓国戦見てた。

金足農の吉田は初回に3ラン食らった後は完璧やってんけど、打線の反撃は1点のみ。

どうしても打線が薄いわ。

 

 

最終回、ゲレの一発で1点返しただけで終了。

やっぱりソロホームラン。

ソローロと呼ばれでもしゃあないな。

 

 

残り20試合切ってるんやけどね。

こんな大雑把な試合しててええんか?

 

 

 

 

G3-6De