2018 124th game@ナゴヤドーム

フルマラソンまで2か月を切る。

9月からはガッツリ走らなくては・・・と、

朝涼しいのもあって、6時過ぎから走り始める。

初めて花園ラグビー場まで走ってみると、

スタンドはすっかりリニューアルされてました。

外見もなんかオシャレになってたし、

これは来年の本番が楽しみやね。

まあでも、とりあえずは年明けの高校ラグビーか、

それとも年末の大学ラグビーか。

行ってみるか。

 

 

 

 

 

 

試合開始直後から中日先発の松坂に巨人打線が襲いかかる。

先頭の坂本がまずレフト戦へ2塁打、

重信も1,2塁間を割ってライト前ヒットで続いて、

マギーが凡退するも・・・ 

 

f:id:gchanchan:20180902162752j:plain

岡本 先制28号3ラン!! 

バックスクリーン右への大きな一発。

もうな、あまりにも打ってくれて笑ってしまうわ。

ほんますごいの一言。

 

さらに2回表も祭りや。

2死から・・・

 

f:id:gchanchan:20180902162803j:plain

重信 プロ初ホームラン!

今年パワーアップの効果がとうとう結果に出たな。 

でもまだこれで終わらへん。

マギーがヒットで出た後、

岡本、亀井、ゲレーロと怒涛の3者連続タイムリー!

これで7-0。

もうええやろ。

 

 

f:id:gchanchan:20180902162813j:plain

巨人の先発は今村。

打線が2回で7点も取ってくれて楽に投げれるやん。

そう思ってたらその裏、

連打に死球で無死満塁のピンチや。

そこから1死取ったもんの、次打者に2点タイムリー打たれてな。

続く松坂の代打堂上を併殺に打ち取って大ごとにはならんかったけど、

試合の流れ考えたら、味方が点を取った直後はきっちり抑える。

これ鉄則やろ。

 

 

まあでも、結果的に流れなんてどうでもよかった。

3回表に坂本のタイムリーで再度突き放すと、

4回表には亀井の2点タイムリーに大城タイムリーに・・・。

もうええな。

なんやかんやで6回終わる頃には12-2。

勝負ありやろ。 

 

 

となると、2回にピンチを背負った割には球数の少ない今村には、

なんとしても完投してもらいたいと思うわな。

実際、3回以降7回までは毎回ランナーを許しながら無失点で抑えてた。

 

しかし8回裏。

3連打で2点返されて、さらにヒットと四球を出して無死満塁。

ここで今村は交代してしもうた。

10安打7失点。ちょっと恥ずかしい降板やな。

 

で、2番手中川登場。

しかし、続くアルモンテに走者一掃の2塁打打たれてな。

これで12-7と5点差。

しかもまだ無死2塁や。

続く高橋は打ち取ったもんの、福田にタイムリーを打たれおって。

後続はなんとか抑えたけどこの回計6点取られて、

12-8と10点差が4点差になってもうた。

ははは、アホちゃうか。

 

 

9回表、マギーがタイムリー打ってくれて、

まあこれで流れ的にも大丈夫やろ一安心。

でも、その裏アダメスがやっぱり1点失う。

なんやねん、こいつら。

どんだけ点取ったらええねん?

 

結局、アダメスは最後ビシエドを併殺に仕留めて勝利。

勝ったけどな、ほんまブサイクな勝利やわ。

 

 

打線が13点じゃなくて、10点とか9点しか取れへんかったら、

もっと冷や汗の出る試合やったと思う。

逆に10点とか9点とか取っても冷や汗が出るような、

そんな試合に登板してる投手は大いに反省せなあかんやろ。

 

まあでもな、今は勝つことが第一。

こないだも書いたけど形はどうでもいいねん。

結果がすべて。

内容はまたシーズンが終わってから考えてくれ。

 

 

 

 

D9-13G