2018 122nd game@ナゴヤドーム

久々に梅田で飲む。

大阪駅前ビルで居酒屋を物色してたら、

可愛らしいおばあちゃんに手招きされて、ついつい入ってしまう。

ま、生中税抜280円ならよし。

アテはそれなりも2人でしこたま生中飲んで、 

7500円なら安いもんやね。

明日は朝が早いので記憶を失う前に帰りましたが。

 

 

 

 

 

 

で、帰りに確か勝ったのを確認した・・・はず?

帰ってからプロ野球ニュースを見た。

 

 

巨人の先発はメルセデス

初回、ビシエドに先制のタイムリーを打たれたんやけど、

これは今のビシエドが無双だから仕方なし。

むしろ、2回以降は7回までノーヒットピッチや。

ビシエドもしっかり抑えとる。

 

 

一方の打線はこないだも抑えられた中日笠原の前に5回までたったの2安打。

背筋痛でとうとう長野までおらへんようなってな。

せっかく当たってたのに、もうふんだりけったりやわ。

 

しかし、6回表。

先頭山本の内野安打にマギーが歩いて、

無死1,2塁から4番岡本がレフト前に同点タイムリー!

さすが頼りになるわ。

さらに無死1,2塁で5番陽岱鋼が空振り三振。

長野の代役で5番に座った陽岱鋼やけど、今日は結局5タコ。

さすが頼りになるわ。

 

それでもまだ1死1,2塁とチャンスは続く。

が、6番ゲレーロの当たりはピーゴロや。

併殺かと思いきや、ピッチャーが2塁へ悪送球!

これで勝ち越し。ラッキーやん!

 

 

2-1と勝ち越した巨人。

すっかり立ち直ったメルセデスで最後までいけるかと思ったけどな。

8回裏、2死から連打食らってなあ。

追いつかれてもうた。もったいな。

 

 

同点で迎えた9回表。

2人が倒れ、そして坂本も空振りの三振・・・のはずが、

キャッチャー後逸して慌てて1塁に投げるもギリセーフ!

振り逃げで出塁すると、

代打阿部歩き、マギーがセンター前ヒットで2死満塁。

そこで4番岡本がかなり低めの変化球を上手くすくうと、

打球はまさかまさかセンターの頭を越えてもうた!

 

f:id:gchanchan:20180901200550j:plain

岡本 決勝3点タイムリー!!

いやあ、すごいわ。

今日は3安打4打点。

なんやかんやで打率も3割越え。

ホームラン30本も打点100も夢じゃないところまできてる。

誰がシーズン当初にこの飛躍を予想できたやろか。

いまやほんま岡本に回ると何かしてくれそうな、

期待感でいっぱいやわ。

 

 

その裏、2番手アダメスがアルモンテに一発食らうも、

その1失点だけで終わって勝利!

好投メルセデスにも勝ちがついて5勝目や。

 

 

岡本だけやない。

ドミニカン3人の活躍もシーズン当初には予想し得なかったもの。

主力のケガが若手の底上げにつながっている現状はファンとしては嬉しく思う。

今年がもしダメでも来年再来年には、

広島と対等に戦えるチームになってくれたらなと切に願うわ。

 

 

 

 

D3-5G