2018 121st game@東京ドーム

仕事から帰ると、5回終わって2-3やった。

帰る途中に見た時と比べると、巨人が2点返してる。

 

 

巨人の先発は57日ぶりの1軍先発マウンド田口。

初回いきなり野間にぶつけて、菊池にタイムリー。

たった2人で先制されると、

2回にはバティスタに一発食らい、

相手投手に犠牲フライを打たれてな。

ただ、その後は微妙に抑えて、5回84球4安打3失点で降板。

まあな、復帰初戦が広島相手ってのは同情するし、

次が勝負やなってことにしとくわ。

 

 

一方打線は5回裏、小林のタイムリーで1点返し、

重信の犠飛で1点差に迫る。

さらに坂本にもヒットが出て2死1,2塁にしたけど、

マギーがセンターフライで追いつけず。

 

6回裏もいきなり岡本の2塁打に山本のヒットも絡んで、

1死満塁としておきながら、

小林に代打送らずの空振り三振。

ま、5回にタイムリー打ってるから小林に託したんやろけど。

(今日、田口を上げた代わりに宇佐見を落とした事を後で知った。捕手2人制では仕方なし。)

続く代打阿部も空振り三振でチャンス活かせずや。

あと1点が遠いな。

 

 

7回表は上原が3人で抑え、

8回表は中川が逃げまくりながら、奇跡的に無失点でしのぐ。

ラジオの受け売りやけど、小林のリード悪し。

もっと攻めささんかい!

 

 

その裏、1死1,2塁のチャンスを作るも、

山本空振り三振、

そして代打ゲレーロも空振り三振で追い付けず。

ほんまゲレーロはランナーおるとアカンなあ。

 

 

9回表、池田が登板してきたんやけど、

2死2,3塁から、菊池の何てことない遊ゴロが内野安打で1点追加される。

ほんと坂本は普通に取って普通に投げたのに、1塁にヘッスラされてセーフ。

リクエストも覆らずで、痛い1失点やと思ってたら、

その後、丸にもタイムリー打たれて、

新井のセカンドへの打球は山本ポロリで、

(これはエラーはかわいそうやけど)

この回3点取られて万事休す。

 

 

ほんま、クソ弱いな。

これで対広島5勝16敗1分け。

同じプロ野球で20回ちょっとやって5回しか勝てん。

他のどんなチームより広島に貯金を提供しとる。

セリーグを面白くなくさせてるのは巨人。

そう言われてもしゃあないわ。

しかも4連敗でCSヤバいやろ。

 

 

 

 

G2-6C