2018 117th game@東京ドーム

40日ぶりに坂本が1番ショートで帰ってきた。

長かったなと思うってことはやはりそれだけ必要な存在なんやろな。

残り試合は少なくなってしもうたけど、

休んでた分を取り戻すくらいの活躍を期待するわ。

 

 

 

 

さて、試合の方は1回裏、

その坂本がいきなりライト前ヒットで出塁。

重信が送って、マギーが三振に倒れるも・・・

 

f:id:gchanchan:20180826094549j:plain

岡本 先制24号2ラン!!

左中間スタンドへ飛び込む一発。

この先制劇に坂本が絡んでるってのがうれしいわ。

 

さらに4回裏、

岡本四球、阿部ヒットに暴投もあって無死2,3塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20180826094559j:plain

長野 2点タイムリー2塁打!!

5回裏にも岡本のタイムリーが飛び出して、

前半で5-0とかなりの安泰ムードや。

 

 

もちろん、安泰やと思ったのは先発がエース菅野やからというのもあった。

初回、2本のヒットに2つの四球。

ちょっとバタバタして2死満塁のピンチやってんけど、

ここをしのぐと、あとはほとんど危なげないピッチング。

5回の1死1,3塁でもしっかりギアを上げれたしな。

 

9回も2死から2塁打打たれたけど、

最後は代打原口を1球でしとめて勝利!

 

f:id:gchanchan:20180826094619j:plain

菅野 2試合連続完封勝利!!

124球7安打12奪三振で11勝目。

7月末からの不振はこれで完全に払拭したと言うてもええやろな。

いやあ、お見事お見事!

 

 

これで阪神相手に7年連続のシーズン勝ち越しが決定。

うれしいこっちゃ。

 

 

 

 

G6-0T