2018 113rd game@横浜

仕事から帰ると、プロ野球はそっちのけでまず甲子園の決勝戦を録画で見る。

もし金足農の吉田が大阪桐蔭打線に通用しなかったら、

大差になることもあるかもなと思ってたけど、

やっぱりそうなってしもうたな。

 

でも、これはしゃあないわ。

ここま一人で投げてきたんやし、疲れがないわけないわな。

願わくばフレッシュな状態の吉田で桐蔭打線に投げさせてあげたかったわ。

 

それにしても、大阪桐蔭は史上初の2度目の春夏連覇

強いのはもちろん分かってるけど、

番狂わせをさせることなく、きっちり優勝するなんて、

余程実力が抜けてるんやろな。

ほんますごいわ。

 

 

 

 

 

てなわけで、高校野球を見終わって巨人戦を見たら、

もう9回裏やったわ。

展開速いな。

 

ま、高校野球を見ながら経過は追ってはいたけどな。

2回表、1死から・・・

 

f:id:gchanchan:20180821211558j:plain

阿部 先制ホームラン!

低めの変化球を強引にすくい上げた感じ。

おっさん、最近よう打ってるやないか。

さらに3回表には2死2,3塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20180821211636j:plain

岡本 2点タイムリー!

甘い球をセンター前に運ぶ。

そんなこんなで元巨人の平良から序盤で3得点で主導権を握ってたわ。

 

 

一方、巨人先発の内海は6回以外は毎回ヒットを許しながら、

何とか粘る良い時の内海のピッチングや。

6回表に阿部のタイムリーで1点取ってもらってさらに楽になって、

7回裏に大和の一発で1点取られるも、

この回まで投げて111球7安打1失点。

ま、十分試合は作ってくれたわ。

 

8回は澤村、そして9回はアダメス。

このアダメスがやっぱり怖い。

2死2,3塁のピンチを背負うもなんとか抑えて勝利。

それでもまだアダメスを抑えに使うんやろか?

 

 

ま、勝ちはしたし、ちゃんと見てもないけど、

勝ったのはDeNAの状態が悪いからのような気がする。

それでも借金はあと1。

とっとと返して貯金作ろうや・・・って何回言うてるやろ。

 

 

 

 

De1-4G