2018 108th game@神宮

2回表、1死から5番阿部がヒットで出て・・・

 

f:id:gchanchan:20180815212024j:plain

亀井 先制2ラン!

高めのストレートを逆方向へ。

ていうか、振り遅れた感じやったのに風に助けられた一発やったか。

 

続く3回表。

2死からマギーが左中間を割る2塁打で出て・・・

 

f:id:gchanchan:20180815212049j:plain

岡本 22号2ラン!

初球の甘い変化球を気持ちよくフルスイング。

序盤で4点先制や。

昨日のショックはないかも??

 

 

巨人の先発は吉川光。

4回までのうち3度も先頭打者を四球で歩かせるアホなピッチング。

それでもノーヒットで無失点なのはストレートが走ってるからやろな。

 

5回裏はいきなりの連打を併殺でしのぎ、

6回裏は1死1,2塁から雄平のタイムリーを打たれるも、

これは雄平の曲芸打ちで仕方ないわ。

しかし、続く川端のピッチャー返しは吉川光がノーバンで捕球したのに、

判定はショートバウンドでさらに1点返され。

こういうのはリクエスト要求できひんのやなあ。

なんか納得いかん。

 

ここで吉川光は降板。

113球4安打2失点。

十分な働きちゃうかな。

ここんとこいいピッチングを続けてくれてほんま助かるわ。

この後は田原が尻ぬぐい。

 

 

納得いかんまま2点差に迫られて、迎えた7回表。

先頭田中俊が2塁打に小林送って、

大城のタイムリー2塁打で追加点!

さらに重信タイムリー、山本もヒットで繋ぎ、

マギー投ゴロの間にさらに1点、

そして陽岱鋼にもタイムリーが出て、この回4点で8-2。

さっきの微妙な判定を吹き飛ばすくらいの猛攻で試合は決まったかな。

ていうか。ん?あれ?陽岱鋼って?岡本は?

調べてみたら6回裏から守備固めで代わってた。

代えるなら阿部なのでは??

 

 

7回裏から3番手野上登場。

1死取っただけで2四死球とヒットで満塁になって山田を押し出し。

さらにワイルドピッチでもう1失点。

なんとかバレンティンを抑えたところで池田にスイッチやって。

何しに出てきとんねん!

 

4番手池田は2四死球で押し出しの1点。

8-5。

3点差もあるのに勝ってる気せえへんわ。

 

 

続く8回表、先頭田中俊がヒットで出て、小林バント失敗の後・・・

 

f:id:gchanchan:20180815212121j:plain

代打マルティネス 2ラン!

あのヘッドスライディングで左小指を痛めてから不調が続いてただけに、

ビックリの一発やったわ。

これで10-5。

まだ点いるか?

 

 

8回裏は澤村がなんとか抑え、9回表にはマギーのトドメの一発も。

そして・・・最後はアダメス。

昨日のショックもあるやろけど、今日は5点差もあるしな。

果たして2本ヒット許すも、最後は併殺で勝利!

 

 

なんかもう、何点あったら勝てるんか分からんわ。

当分は打ち勝たへんとあかんな。

 

 

 

 

S5-11G