2018 99th game@ナゴヤドーム

巨人の先発はエース菅野や。

菅野やのに・・・。

 

初回から岡本の2ランで先制してもらったその裏、

いきなりの山本エラーがあったにせよ連打ですぐ追いつかれ、

3回表に岡本のタイムリーで勝ち越してもらったのに、

その裏、先頭からの4連打で逆転されて・・・。

 

もしかして、ここんとこの菅野はニセ者か?

と思ってしまうくらい、オールスター後の3試合は全く菅野らしさがあらへん。

ランナー置いてもギアをあげてピンチをしのいでたあの姿はどこいってん?

 

逆転された直後の4回表、自らのバットで同点に追いついたけど、

そんなんどうでもええ。

たった5回で降板して10安打4失点。

並の投手の数字やん。

単に夏バテならええけど、ちょっと心配やな。

 

 

さて、試合は6回7回と巨人は池田が、中日は福谷が抑えて、

同点のまま8回へ。

8回表、亀井凡退の後・・・

 

f:id:gchanchan:20180805132138j:plain

長野 勝ち越しホームラン!

ようスタンドまで運びおったなあ。

さらに四球や代打陽のヒットでチャンスを作って、

相手投手の暴投でもう1点追加や!

 

 

6-4となって、さあ勝利への継投。

まず8回は・・・え?宮國なのか!?

 

こっちの心配もどこ吹く風。

3人できっちり抑えおったわ。

 

そして、最後は澤村・・・じゃなくてアダメス!?

昨日のことで澤村に気を遣ったな、ヨシノブよ。

 

そのアダメスは先頭にヒットを許すも併殺で切り抜け、

これでいけるか思ったらさらにヒットと四球でピンチ再び。

まあでも最後は堂上を三ゴロに打ち取って、なんとか勝った!

 

 

f:id:gchanchan:20180805132150j:plain

池田がプロ初勝利かぁ。

あの2イニングをしっかり抑えてくれたからなあ。

十分勝ちに値するピッチングやったわ。

ついでにアダメスも初セーブ。

当分最後は任せることになるんやろか。

まだちょっと怖いけどな。

 

 

 

 

D4-6G