2018 96th game@横浜

仕事が終わるのが遅くなって、

家に帰る頃には試合はもうほとんど終わりかけやった。

 

 

2回表、亀井の一発で先制して、

その裏追いつかれるも、続く3回表に・・・

 

f:id:gchanchan:20180804072740j:plain

岡本 勝ち越し3ラン!!

かなり低い変化球をようスタンドまで持っていったわ。

 

 

一方、巨人の先発は吉川光。

久々の先発であんまり期待はしてへんかったけど、

これが思いの外抑えてくれてたみたいで。

7回まで投げて5安打1失点で済んでたわ。

DeNA打線の調子が悪いんやろか?

 

5-1で迎えた8回裏。

2番手はアダメス。

抑え投手がこぞって2軍落ちしてる今、

その代役になんとかなってほしいと、

4点差もあるし、お試し登板なんやろな。

結果的には2安打打たれるもなんとか無失点。

でも、僅差の時に使うのはまだ怖いとこあるなあ。

 

最後は澤村が抑えて勝利!

 

 

で、仕事帰りに経過を追ってて、少し気になるところがあった。

6回表、先頭の吉川尚がヒットで出て、なぜか代走に吉川大。

脚が売りの吉川尚に代走??

アクシデントでもあったんかなあと思ってたら、

なんと1塁ベースにヘッドスライディングして左手骨折!?

 

いやいや、気持ちはわかるけどな、

それよくケガするパターンやん!

せっかくここんとこ調子良かったのになあ。

ほんまもったいないわ。

 

 

 

 

De1-7G