2018 92nd game@東京ドーム

仕事帰りに例によって経過を見たら1-0でリードしてた。

7番マルティネスのホームランで先制したらしい。

ん?マルティネスって誰??

 

 

f:id:gchanchan:20180727210142j:plain

今日支配下登録されて、即スタメンやったらしい。

アダメスにしろ昨日のメルセデスにしろ、

ドミニカ軍団なかなかやるやん。

 

 

さて、巨人の先発山口俊は5回までパーフェクトピッチ。

家に帰って風呂から出て、さあゆっくり試合を見るかと、

ジータスに合わせたら6回も3人で抑えたらしい。

 

ただな、いくら山口俊が調子よくても、

昨日のメルセデスみたいに1点じゃあどうなるか分からんのや。

とにかく追加点取れよ!

 

と思ってたら、6回裏に今日2番スタメン重信の3塁打から、

マギーがタイムリーで待望の追加点。

今日の重信は猛打賞や。

4打席目のバント失敗は反省せなあかんとして、

体が出来てきて打球に力強さが出てきてるわ。

当面は吉川尚との1,2番コンビで見てみたいもんやな。

 

 

そして、7回表。

山口俊は先頭の大島に四球を出してしまう。

これで完全試合はなし。

しかも、バッテリエラーなんかで1死3塁のピンチやってんけどな、

ここはマギーの好判断でなんとかしのぐ。

 

 

さあ、ノーヒットノーランまであと2回。

8回表、先頭打者の良い当たりを・・・

 

f:id:gchanchan:20180727211352j:plain

マギー ナイスプレー!

この回も3人で抑えると、続く8回裏には吉川尚とマギーのヒットから・・・

 

f:id:gchanchan:20180727211623j:plain

岡本 ダメ押し18号3ラン!

さあ、お膳立ては整った!

あと1イニング。

山口俊よ、なんとかせえ。

 

 

9回表。

先頭亀沢を遊ゴロ。ワンアウト。

野本を一ゴロ。ツーアウト。

そして、最後の難関大島を一ゴロに打ち取る。

 

f:id:gchanchan:20180727211917j:plain

ファースト岡本、1塁ベースへ必死のダッシュ&スライディング(笑)

 

 

f:id:gchanchan:20180727212045j:plain

山口俊 ノーヒットノーラン達成!!

 

 

あのな、すごいのはすごいし嬉しいんやけどな

お前はほんまに調子の波が激しすぎるわ。

こないだは広島相手に2回で7失点したかと思ったら、

今日はノーヒットノーランって。

もう少しな、悪い時でもそれなりで投げて欲しいのぅ。

 

 

とにかく、この上ない形で6連敗をストップさせたわ。

これをなんとか弾みにしたいところやなあ。

 

 

 

 

G5-0D