2018 91st game@京セラドーム

初回、亀井のタイムリーで今日も巨人が先制や。

 

 

f:id:gchanchan:20180726205951j:plain

一方、巨人先発のメルセデスは、

初回のピンチをしのぐと、2回からは7回までなんとパーフェクトピッチ!

丁寧に低めをついて、ヤクルト打線はゴロの山や。

たまにクイックで投げたり、トルネードっぽく投げたりと、

茶目っ気たっぷりの若いドミニカン。

8回表に久々ヒットを許したけど、普通に抑えてこの回まで。

8回122球3安打無失点。

実にデビュー戦から20イニング連続無失点やって。

いやはや、ここまで通用するとは思わんかったな。

 

 

試合は巨人スミ1のまま淡々と進んでいった。

いくらメルセデスが良くても、もう1点2点あったら安心やのに、

打線は2回以降沈黙。

結局、1-0まま最終回へ。

 

9回はマシソン。

揺さぶる青木を二ゴロに。

好調山田はライト前ヒット&二盗。

バレンティン遊ゴロで2死までいったのに、

続く雄平の当たりはショートとセンターの間にポテン。

ああああ、追いつかれてもうたああ。

メルセデスの勝ちがあああ・・・。

 

だから、打線がもう1点でも取っとけば、こんなことにはならんかったのに。

マシソンは責められへんわ。

山田のあの盗塁がな。

しゃあない。

 

 

延長戦に入って10回表。

ここは澤村がピンチを背負ってなんとか抑えたわ。

その裏、チャンスで代打攻勢が実らへんかった巨人。

11回表に上原を送り出したんやけど、

青木と山田の連打で1点勝ち越されてな。

万事休すや。

 

 

打線が打っても投手が抑えられん。

投手が抑えても打線に援護がない。

連敗の典型的事例やな。

これで広島ヤクルトにそれぞれ3タテ食らって6連敗。

連勝前にほとんど逆戻りの定位置や。

 

 

 

 

S2-1G