2018 82nd game@神宮

ラグビーワールドカップのチケットを購入できる権利がやっと当たった。

イタリアVSアフリカ地区代表。

花園でやる試合の中では安い料金設定でしかも一番悪い席。

それでもええねん。見れたらええねん。

でもまだ来年の話なんやけどね。

 

 

 

 

 

 

仕事帰り、駅から家まで歩く途中で経過を見た。

お!初回に2点取っとる!

マギーの2ランか。

今日もさい先ええやん!

 

 

で、家に帰り着いて風呂でラジオ聴いてたら、

「山口俊、初回から苦しいピッチングが続いております・・・」

3本のヒットと2四球で2失点。

いきなり発病してるやん。

てことで、振り出しに戻ってもうた。

 

 

3回表、先頭の吉川尚が1塁線を割る3塁打で出塁。

無死3塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20180711213544j:plain

マギー 勝ち越しタイムリー!

詰まりながらも左中間へ。

初回の2ランといい、ペナント序盤の不振が嘘のようやわ。

 

さらに岡本倒れて1死2塁となって・・・

 

f:id:gchanchan:20180711213620j:plain

亀井 2ラン!

ベテラン、頑張っとるな。

 

5回表にも相手ピッチャーの押し出しでもう1点。

前半で6-2。

ただ、今日の山口俊の出来やったら4点差も怖い感じやった。

 

 

でもな、山口俊は2回以降、回を追うごとに安定してきて。

けど、楽観してたら6回裏に1点返されて。

ほんまどないやねん!

で、この回で降板。

110球8安打3失点。よう粘ったんちゃうか。

 

続く7回表。

岡本倒れた後、亀井が今日2本目の一発!

今日の亀井は5の4。

さっきも書いた通り、ようやってると思うけど、

早く亀井が代打の切り札として使えるくらい、

若手が出てきてほしいなあとも思う。

 

 

 

 

7-3で7回からは田原。

1死1,2塁のピンチを背負うもなんとかしのぐ。

8回は上原。

ここもピンチを併殺で切り抜けて。

で、9回はマシソンがさすがに内野安打のみのピシャリでゲームセット!

 

 

大型連敗中のヤクルトには悪いけど、

4連勝でオールスターブレイクに入る事が出来たわ。

借金も1つまで減ったし、とりあえずの2位ターンや。

 

確かに広島は遥か遠い。

ただ、5割になったら色々語ろうか。

とりあえず、前半お疲れ~!

 

 

 

 

S3-7G