2018 81st game@神宮

2回表1死から・・・

 

f:id:gchanchan:20180710213934j:plain

長野 先制ホームラン!

当たり損ねがフラフラ~とライトに飛んでいって、

ギリ入ったみたいな。

これで入るのが神宮。

 

3回表には2死1塁から、

マギーの当たりはフラフラ~とライトに飛んでいって、

これまたスタンドインの2ラン。

相手先発の外人さんも苦笑いで首を振るばかりやった。

 

さらに4回表1死1塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20180710214106j:plain

坂本 2ラン!

坂本の好きなインロー。

これは打った瞬間!ってやつで完璧やったわ。

 

 

f:id:gchanchan:20180710214123j:plain

で、巨人の先発はメルセデス

こないだ支配下登録されて、

晴れて今日1軍初先発のサウスポーや。

(左投げって今日初めて知った・・・)

 

初登板やのに、なんていうか実に落ち着いたマウンドさばき。

バタバタすることもないし、淡々と投げてたな。

 

で、味方の援護もあって、5回まで投げて無失点ピッチ。

投げてる感じはそんなすごいとは思えんのやけど、

結果的に点は許してへんのやから十分すぎる働きや。

そやから、まだ88球やし次の回もいくかと思ったら、まさかここまでとはな。

勝ち投手の権利はGETしたけど、もうちょい見たかったわ。

 

 

さて、5-0で6回からはルーキー鍬原登場。

5点差あるし、オールスターまでは先発機会もないしな。

最初は勢いのあるストレートに切れのある変化球で、

ああこれはもしやリリーフ向き?って思わせるピッチングやと思ってんけどなあ。

やっぱり四球がらみから1点返されてな。

 

続く7回表に代打阿部のタイムリー内野安打で、

また5点差にしてもらったのに、

7回裏にまた1点取られてしまう鍬原。

まだまだやのぅ。

 

 

8回裏には3番手澤村登場。

雄平にタイムリーを打たれてしもうたけど、

あれは坂本取れんか?

でも2死満塁はなんとかしのいでくれたわ。

 

最後はマシソン。

さすがに3人でピシャリで勝利!

 

 

f:id:gchanchan:20180710214142j:plain

メルセデス24歳。プロ初勝利!

良かった良かった!

今後もぜひ巨人の戦力になってもらいたいな。

 

 

 

 

S3-6G