2018 75th game@東京ドーム

仕事帰り、今日はラジコで中継を聴かなかった。

巨人の先発が田口やから期待薄やろうと。

案の定、2回表。

2死から振り逃げでランナー許して、

投手に先制タイムリー打たれとる。

なんなん?このもったいなさ。

 

家に帰って風呂に入りながらラジオ聴いてると、

3回表、スッコンスッコン打たれてる田口を実況しとる。

もう聴いてて訳分からんようなるくらい、

ランナーが帰ってきてる模様。

この回4失点で、結局5回途中で5失点KO。

期待しようと思う方が無理あるやろ。

 

 

一方の打線は4回裏に長野の2ランで2点返す。

さらに7回裏には、四球と陽岱鋼の2塁打で無死2,3塁として、

代打阿部が2点タイムリー!

さあ、1点差まできた!

相手先発もKOしたわ。

 

まだ無死1塁。

坂本凡退も田中俊ヒットで1死1,3塁と同点のチャンス。

3番マギー、粘ったけど三振。

そして30打席連続ノーヒットの岡本、

そろそろ出るかと思ったら二ゴロ。あああ・・・。

 

 

あと1点。なんとかなる。

8回表は上原が抑えた。

しかし、9回表に澤村が1死満塁から走者一掃の2塁打打たれてな。

これで4-8。

万事休すか。

 

 

ただいま9連戦まっただ中。

1点負けてるシチュエーションでまあ上原は使ってもいい。

ただ澤村はな、カミネロがいない今は完全に勝ちパターンのリリーフなはず。

投手がおらんのも分かるけど、ここで使うのはどうやろ?

ま、登板したら抑えてほしいのはあるけどな、

リードしてる時とモチベーションが違うか。

 

 

このまま敗退。

こうなったら岡本のトンネル抜け待ち。

 

 

 

 

G4-8De