2018 66th game@東京ドーム

今日は6番レフトで和田恋が初スタメンや。

2軍で打ちまくってたらしいし、楽しみやな。

 

 

 

 

初回、いきなり2塁打の坂本が陽岱鋼の遊ゴロの間に3塁に行って、

3番マギーが初球をセンター前へポトリ。

いやあ、1点ってこんな簡単に入るもんやねんな。

 

 

2回3回と三者凡退が続いたけど、

4回裏には・・・ 

 

f:id:gchanchan:20180623171213j:plain

岡本 13号ソロ!

詰まりながらもレフトスタンドへ運びおったわ。

 

 

続く5回裏には2死2,3塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20180623171223j:plain

マギー 3ラン! 

前半戦の不振を取り戻すかのように、

昨日今日と猛烈に打っとるな。

 

さらに6回裏には和田恋のプロ初ヒットきっかけに、

小林タイムリーにスクイズもあって、

これで7-0ともうお腹一杯や。

 

 

f:id:gchanchan:20180623171231j:plain

巨人先発の山口俊は絶好調とは言わんけど、

打線の援護を受けて、スイスイ投げていきおったわ。

今日は1四球といつもの病気は影を潜めてたしな。

 

7回表、バレンティンに一発は食らったけど、

結局最後まで投げてくれて、123球6安打1失点で見事完投勝利!

中継ぎ抑えの投手を休ませれたのはええこっちゃ。

 

 

マギーが打ち出した事によって、打線がうまく回り始めた。

あとはゲレーロ待ちか。

そして、初スタメンの和田恋。

初ヒットは打ったもんの、まだまだボール球に手を出しすぎ。

でも、使い続けてほしいなあ。

 

さあ、借金はまたまた1に減ったぞ!

明日ヤクルトを3タテして、借金返済といきたいところやな。

 

 

 

 

G7-1S