2018 65th game@東京ドーム

交流戦を終えて、野球がなかった今週。

色々なことがあったな。

 

地震で帰宅難民になりそうやった時、

バスのありがたみがよく分かったこと。

たまたま少年チャンピオンを立ち読みしようとしたら、

ドカベンが次の号で最終回を迎えるってこと。

そして、久しぶりに左足首を捻挫してしまったこと。

 

自分の捻挫は自業自得で、

当分走れないし、走るシーズンでなかったのが幸いやけど、

月曜はほんとよう帰宅できたと思うし、

あの大阪北部地震なるものは、

世間で広まってるほどそんなに軽かった訳じゃないし、

確かに女の子が亡くなったのはかわいそうだと思うけど、

ブロック塀が倒れてそれが違法建築物なんて、

地震が起こってから言うなって。

地震が起こる前に指摘しなかった連中も含めて、

みんなが加害者なんやって。

大きな地震の話やのに、なんか変な方向に話がいってしまってる。

ガスがまだまだ通ってないところも多いけど、

ガス会社の人たちは色んなところから応援にきてくれて、

一軒一軒回ってくれてるような話をもっと取り上げてもええんちゃうん?

 

最近の風潮なんか知らんけどな、

ひとつミスして、誰かがそれを指摘したら、

みんながその尻馬に乗って攻撃する。

尻馬に乗るのは簡単で無責任で気持ちいいけど、

事が起こる前はみんな見て見ぬふりをしてるんや。

イヤな世の中になってきたわ。

 

 

 

 

 

 

交流戦を終えて、こんな順位になった。

 

広島        -

DeNA             4.0

巨人                0.5

阪神                0.0

ヤクルト          0.0          

中日                1.5

 

2位以下は団子状態。

しかも、首位の広島さえ貯金は6つや。

さあ、借金を早々に返して広島を射程内に収めたいとこやな。

 

 

初回、1死2塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20180622224102j:plain

マギー 先制タイムリー!

休養十分やろ?

後半戦で稼げよ。

 

こっからさらに岡本ヒットの後、

長野の2点タイムリーが出たりして、

いきなり3点も先制や!

 

 

そして3回裏には、1死1,3塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20180622224135j:plain

長野 2点タイムリー!

おっさん、今日は4打点の活躍。

もっとやれるはずや。

この回、相手のエラーもあってさらに1点追加。

3回終わって6-0ならもうええやろ。

そう思ったわ。

なんせ今日の先発は菅野なんやし。

 

 

しかし、今日の先発菅野はなんかおかしかった。

ピッチングに力感がないというか、ダルいというか。

初回こそ1死満塁のピンチをしのいだもんの、

その後も毎回ピンチの連続。

菅野やのに、6点差が全然安心やなかったわ。

 

4回表に2ラン食らうと、

6回表もなんとか1死1,2塁のピンチを抑えきって、ここで降板。

125球7安打2失点。

この後、中5日で広島戦登板らしいけど、大丈夫か?

 

 

7回から澤村登板。内野安打1つで終えると、8回からはマシソンや。

簡単に2死を取ったマシソン。

でもな、ヒット2本の後に代打畠山に3ラン食らってな。

これで6-5と分からんようなってきた。

 

 

1点差に迫られて、なんとか追加点がほしい。

そんな時、8回裏1死2塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20180622224210j:plain

坂本 10号2ラン!!

いやあ、勇気をもらった一発やった。

本人もめっちゃ喜んでたな。

 

 

これで3点差。

先日抑えに失敗したカミネロも、これなら大丈夫。

内野安打1つで抑えて勝利。

 

 

交流戦1位のヤクルト相手にまず1勝。

なんとかはよ借金返したいとこやな。

 

 

 

 

G8-5S