2018 64th game@ZOZOマリン

巨人の先発は内海。

立ち上がりから良いピッチングでな。

多少ランナーを背負ってもきっちり粘って得点を許さず、

5回まで無失点ピッチや。

 

 

しかし、一方の打線がなあ。

昨日完封負けしたそのままな低調さ。

点を取る雰囲気すらなかったわ。

 

しかし、5回表。

1死から亀井と長野のベテランコンビの連打で1死2,3塁のチャンス。

そこで吉川尚が低めの球を何とか転がしてスクイズ成功!

どんな形でもええ。とにかく先制や!

 

 

内海は6回表、2死2塁となったところでまさかの降板。

86球とまだまだいけそうやっただけにビックリやけど、

ヨシノブも打線の低調さを見て、この1点を守るつもりなんやろなあ。

ま、内海ナイスピッチや!

 

 

2番手澤村登場。

後続を抑えて雄叫びを上げると、

続く7回裏もピシャリや。

8回裏には3番手マシソンが出てきて、ここも抑えてくれた。

 

 

投手は頑張ってる。

でも、巨人打線はなかなかもう1点が遠い。

6回は1死2,3塁で追加点取れず。

7回も1死1,2塁でダメやった。

でもな、今日はなんかこのままいけそうな感じがしてた。

昨日のロッテが1-0で勝ったんやったら、今日は巨人が・・・。

 

 

1-0のまま、最終回はカミネロ登場。

いきなりヒットを打たれ、四球で歩かせ、

そしてバント処理でモタモタして無死満塁。

次打者の当たりは大きく跳ねたピーゴロ。

3塁ランナー帰って、ああ同点。

さらに平沢に1,2塁間割られて、ジエンド・・・・。

 

いや、分かるで。

敗因は打線が打てんかった事に尽きるんや。

でもな、久々に病気が出たなあ、カミネロよ。

これで内海の勝ちも交流戦5割も吹っ飛んでもうたわ。

 

 

ま、そういう継投したベンチも、

打てなかった面々も全てに責任がある。

期待が大きかった今日の試合やっただけに、

ショックは少なくないわ。

 

 

 

 

M2x-1G