2018 60th game@ヤフオクドーム

神戸に続いて、金沢も当選♪。

この秋はフル2回や!

金沢は和菓子でも食べながら軽く走って、

神戸でサブ4狙おうか。

 

 

 

 

 

 

とうとう宇佐見が上がってきた。

これで代打が一枚厚くなったわ。

でも、あれやねんな、

代わりに落ちた河野、なんかやらかしててんな。

篠原と共に何しとんねん・・・。

 

 

さてと。

巨人の先発は今村。

2回裏、知らん奴に先制の一発食らったけど、

4回まで1失点と今日もよう投げてたわ。

 

 

一方の巨人打線。

初回いきなり3番ゲレーロに代打長野??

何かあったんかと思ったけど、ベンチでゲレーロはマギーと談笑。

コンディション不良??

何言うとんねん。それやったら先言うとけよ!

 

開始直後からなんかケチがついたわ。

ただ、4回表。

岡本の一発で追いつき、

阿部2塁打の後、陽岱鋼のポテンタイムリーで勝ち越しや!

今日もいけるか思ったわ。

 

 

しかし、5回裏。

今村がこれまた訳分からんやつに逆転2ラン食らってな。

まあそれでも、続く6回は3人で抑えたし、

7回も引き続きマウンドへ。

 

で、7回裏。

先頭にヒットを打たれる今村。

でも、続く打者を空振り三振に取った。

ただ、これが暴投となってランナーは一気に3塁へ。

ヨシノブ登場、空振りじゃなくバットに当たってるかと。

引き下がるヨシノブ。

でも、スロー再生したらワンバンした球にバット当たってるやん!

 

果たして、次打者にタイムリー内野安打。

痛い1点。

なんでリプレー検証させへんねん、ヨシノブ??

 

今村は7回途中で99球6安打4失点。

悪くはなかったし、もう一度見たい。

 

 

ケチが付きまくった試合。

8回表2死2塁から岡本のセンター前ヒットで、

2塁ランナー坂本がホーム憤死。

いやいや、3塁回る時点でアカンやん。

止める選択はなかったんか?

 

 

最終回、相手のエラーもあって1死2,3塁と同点のチャンス。

ここで代打大城ショートフライ。

最後は久々1軍打席の宇佐見。

よう粘ったけどなあ。

良い当たりもライトライナーで試合終了かぁ。

 

 

巨人は全ての野手が登場。

ゲレーロがちゃんと出てたら、

もしかしたら別の展開が待ってたかもしれん。

そういう意味では、試合をする前から負けてたのかもしれんな。

ゲレマギ現状役立たず。

そしてベンチの采配も微妙やったな。

 

 

 

 

H4-2G