2018 45th game@甲子園

巨人が打線を変えてきた。

不振のゲレーロを7番に降格。

それが奏効したかどうかは分からんけど、

初回に5番亀井のタイムリーで先制してな。

2回には今日スタメン大城の一発も飛び出して、

完封された昨日と違って、今日は簡単に点が入る感じやったわ。

 

 

しかし、先発田口が相変わらずの体たらくぶり発揮や。

2回裏、まあなゲレーロのマズい守備もあったにせよや、

あっという間に追いつかれてな、

3回裏には3本のヒットで勝ち越され、

4回裏にも追加点奪われて。

 

5回10安打4失点。

おいお前な、いつまで遊んどんねん?

2軍でやり直してくるか?

そろそろ我慢も限界やわ。

 

 

3回に勝ち越されて以降、

なんとなくベンチからは重苦しい雰囲気が伝わってくる。

5回表の4番阿部併殺打でさらに拍車がかかったわ。

もうな、面白んなくて中継も見たり見いひんかったり。

 

 

試合は進んで8回表。

打線は完黙でな、そろそろ風呂にでも入ろうか・・・としてた矢先。

2死1塁から長野の放った打球はふわーっと舞い上がってレフトスタンドへ。

長野同点2ラン!!

思いがけない同点劇にちょっとビックリしたわ。

 

 

その裏から急遽勝ち仕様の継投に。

4番手澤村登場。

8回裏をピシャリや。

 

9回表、先頭の大城がヒットで出て代走吉川大。

俄然流れがやって来たように思ったわ。

が、続く陽岱鋼送りバントが失敗で2塁封殺。

さらに1塁に残った陽が牽制死。

お前は何しに1軍へ戻ってきたんや?

 

流れを明け渡した巨人。

9回裏、澤村は2四球から中谷にサヨナラヒットを打たれて試合終了やって。

ああ、やっぱり負けるわな。

 

 

もうあかんと思ってたのに、追いついたから期待してたら、

最悪の結末を迎えてどん底気分。

それやったら追いつかんでもええのに。

 

貯金がなくなって4位転落です。

明日は何とか勝って、貯金を持って交流戦に突入したいところなんやけどなあ。

野上ではあかんやろなあ。

 

 

 

 

T5x-4G