2018 40th game@東京ドーム

柏崎駅前の宿に着き、部屋のテレビをつけたら、

BS日テレで中継してた。

ちょうど6回裏、先頭のマギーが二塁打を打ったとこやったわ。

 

 

ここまで1ー2と1点ビハインド。

初回、先発の田口がいきなり筒香に2ラン食らったらしい。

結果的には6回まで投げて9安打2失点と、

その2点だけで粘ってはいるんやけどな、

なんやろね、今年の田口は打線と噛み合わんなあ。

 

 

一方の打線は4回裏、ゲレマギの連続二塁打で1点返してな、

さらに1死満塁のチャンスやったのに後続が凡退。

 

そして、中継を見始めた6回裏もな、1死2、3塁としながら追い付けず。

8回裏のチャンスの時も含めて、今日は長野がブレーキやったな。

 

 

打線がもたもたしてる間に7回表、

2番手宮國が打ち込まれて逆に追加点を奪われてな、

ここで何となく白旗気分になってもうたわ。

9回裏、最後まで試合を見届けることなく、

晩ご飯を食べに出かけたとさ。

 

 

菅野で勝っても田口で勝てんもんやから、

どうもチームの勢いが出えへんなあ。

困ったもんやわ。

 

 

 

 

G1ー5De