2018 38th game@鹿児島

明日は休みやろ?

今晩美味しいお酒を飲むためにも今日は勝て!

 

 

巨人の先発は吉川光。

初回、いきなり先頭の山田を歩かせる。

昨日の山口俊と一緒。

いきなり勝負から逃げとるわ。

 

ま、結果的には後続を抑えたからええけどな。

納得できんのはその後や。

3回表、せっかく坂本の一発で先制してもらったのにな、

その裏、先頭の山田に初球をレフトスタンドへ同点アーチやって。

ほんま・・・ガッカリやわ。

 

 

迎えた4回表。

今日4番の阿部と岡本の連打で無死1,3塁として・・・

 

f:id:gchanchan:20180516202220j:plain

亀井 勝ち越しタイムリー!!

さらに長野にもタイムリーが出て、これで3-1や。

しかもまだ無死1,2塁。

そこで、前の打席で併殺打の小林登場やってんけどな。

 

小林送りバント

ピッチャーに取られて3塁封殺。

はい、バント失敗。

そら打率も急降下中やわ。

 

続く吉川光もな、やっぱり送りバントやわな。

あ、ピッチャーに取られてまた3塁封殺かいな・・・

と思いきや、今度はなんと暴投になって2塁ランナーホームイン!

その後坂本や吉川尚にもタイムリーが出て、

なんとこの回7点。

よし、勝負あったやろ。

 

 

吉川光は7回表に代打を出されて交代。

104球6安打1失点で。

おいしい勝ちやな。

ほんまやったら150球投げても完投してもらわなあかんと思うけど。

 

しゃあないから宮國、田原、中川と投げてもらって勝利。

鹿児島シリーズは1勝1敗。

どちらも美味しいお酒を飲んで東京に帰れるんではないでしょうか。

 

 

 

 

S4-12G