2018 37th game@鹿児島

巨人の先発は山口俊。

前回の登板も四死球で崩れていったのに、

今日も初回いきなり先頭打者を歩かせやがってな。

結果、山田の暴走とかもあって事なきを得たんやけど、

ほんま全然学習してへんわ。

 

初回は無失点で抑えた山口俊。

しかし続く2回裏、山田のタイムリーで先制されてもうた。

頼りになるのう。

 

 

一方の巨人打線は相手先発の助っ人サウスポーに手こずってた。

初物、左投げ・・・伝統的に巨人打線が苦手な投手や。

が、その伝統を打ち破る奴がおった

4回表、岡本同点ホームラン!

今日も右方向への一発や。

まだまだ勢いあるな。

 

 

このまま試合は終盤へ。

なんやかんやでここまで投げてた山口俊。

しかし8回裏、先頭の青木に一発食らってな。

外角高めのストレートをライトスタンドへ。

高めのストレートを持っていかれるあたり、

もうすでに球威はなくなってたんやろな。

そこをなんでベンチが見抜けん・・・とは言わんけど。

 

 

結局打線はその苦手サウスポーに岡本の一発だけ。

最後も岡本と長野のヒットでチャンスは作ったけどなあ。

 

 

ま、今晩は美味しい焼酎でも飲んで、

明日に備えてくれもす。

 

 

 

 

S2-1G